ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年12月10日

12月9日 北港釣り公園

今日もビンビン、ズッキーニムカッ



皆さん、いかがお過ごしでしょうかテヘッ



この冬一番の寒気の影響で、全国的に大荒れの天気予報雷



だがしか~し、変態我慢大会で鍛えている私にとっては、全然ノープロブレムなのだムカッ




さて、今回はどうなることかドキッ

















前夜からの飲み会を終えて、自宅に帰ったのは、ちょうど4時頃ガーン

久々の午前様です汗












zzz・・・ZZZ…









ふと、目覚めると7:30・・・ビックリ


さすがに、少し体はだるいが、とにかく出発アップ








車・・・







途中、コンビニで『ウコン系ドリンク』を補給し、気合いを入れるムカッ







今日は、こうなる事を予測してたので、向かったところは・・・ドキッ
















北港釣り公園










そして、料金所に着いたのは、8時半過ぎ・・・テヘッ



やはり天気の影響か、66人しか入っていないタラ~














12月9日 北港釣り公園




今日は2番を選択しましたキラキラ










風は真横から吹き付けるが、なんとかなりそうなレベルキラキラ

この時点では雨は降っていないのだが












9時過ぎ・・・ようやく第一投汗








まずは、5ヒロから流してみると、ほど良い速さの左潮汗





しかし、大きくうねる波間のウキから生命感は感じられない爆弾






しばらくすると、ポツポツと雨が降ってきた男の子エーン





今日の気温と強風では、この雨は辛すぎる汗






10時過ぎ、潮下の方が、サンバソウをゲットドキッ



しばらくして、同じ方がグレも追加タラ~





ジアイのようだが、こちらのウキに変化はない爆弾









10:40・・・








誘いを掛けた直後に、一瞬でウキは消え去ったドキッ








強風で竿があおられてるので、たいした引きではない汗









そして・・・












おりゃ~












12月9日 北港釣り公園





嬉しい1匹目は25cmテヘッ








次のアタリは1時間後・・・








右潮に変わった直後、波間で揉まれていたウキが・・・














スポ~ン






今度は、先程よりマシな引きハート









そして、こいつも豪快にぶり抜いてみるムカッ

















12月9日 北港釣り公園





サイズアップの29.5cmテヘッ









そして、この後天候が激変する事に・・・











北からの風が更に強くなり、叩きつける様に雨が降りだした男の子エーン








嵐という言葉がぴったりの荒れっぷりタラ~








12月9日 北港釣り公園





ほとんどのお客さんが撤収しましたタラ~













そして、昼過ぎ・・・





期待された右潮も、遂に止まってしまう爆弾








強風は弱まる事無く、ウキを左に押し流すタラ~








そんな状況の中、ケータイを弄っているスキにウキが消滅タラ~















12月9日 北港釣り公園





サイズは小さいが、値打ちある1匹ニコニコ








そして、海の状況は時間の経過と共に、さらに悪くなっていく男の子エーン








12月9日 北港釣り公園










そして、最後に釣れたのは・・・




















12月9日 北港釣り公園









オチが付いたところで・・・







3時、終了ぉ~










本日の釣果ぁ~










12月9日 北港釣り公園











グレ 25~29.5cm×2匹


サンバソウ 20cm×1匹男の子エーン


またしても、撃沈こ爆弾








久しぶりの釣り公園でしたが、ちょっと不本意な結果になっちゃいましたテヘッ



やはり、朝一から竿を出すべきでしたね汗



急激な水温低下が無ければ、もう少し楽しめそうですドキッ








では、来週は天候復活を願って・・・


デカイ奴、釣ったるで~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
お疲れ様でしたー!
やっぱり荒れ放題だったようですね(><)
休園にならなかったのが意外なほどですね~
それでも沖磯で鍛えた粘りでしっかりゲットしますね^^;
グレとサンバソウ、やっぱり20後半くらいないと付いてるか分からない引っ張りですね…
早くチヌが戻って欲しいものです!

また週末が微妙な予報ですが一発狙いに行っときましょう(^^)/
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2012年12月10日 08:39
極寒の北港釣行、お疲れさまです。
さすが変態我慢大会で期待上げられた精神力、昨日程度の天候でも何ともないようですネ。
ワテなんか精神力もアソコも萎えてしまって、とても重い腰が上がりません(T悲T)
画像を見ると大荒れみたいですが、途中で閉園しますとか放送はなかったのでしょうか?
そんな中、型はともかくグレさんにサンバくんゲットは流石です!
Posted by ヨコちゃん at 2012年12月10日 12:24
こんにちはー。

爆弾低気圧もなんのそのですね~(^^
グレの美味しい時期がきますねー。

食べた事ないですが、いつも画像を見る限り美味しそうです(^^

私はちょっとバタついて釣りに行けてませーん(><
まぁ、寒いからいいかな・・・っと(^^;;
Posted by コットンフィール at 2012年12月10日 17:28
まいどです!

やっぱりこっちでしたねぇ~!
時間が経つにつれて、エエ荒れ?になってきましたよね~@@;
私は背中からの波しぶきでしたが、、、それでも。。orz
こんな状況でも釣りをしてる「We」は、いったい・・・?(爆)^^;

今年も残りわずか、、、そろそろドカァ~~ンとイワさないとねぇ~!^^/
Posted by 肴釣師 at 2012年12月10日 19:36
こんばんは!
口和深&公園、お疲れ様でした~!

良型のシマアジ、ええ引き楽しまれたようでおめでとうございます
キハダにヤイトですかぁ~(@_@;)
いっぺんでもいいのでかけてみたいですね~^_^;
ちなみにシマアジも5号ハリスですか!?

日曜も大荒れだったようですね~
週末釣行組にはつらい釣行が続いてますね(T_T)

次週こそはいい天気期待したいですね(^^)/
Posted by だいちゃん at 2012年12月10日 20:27
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
途中の嵐は、ほんと凄かったですよ(@@;
変態ぶりにも、ここまでくれば本物でしょ(爆)
実は素針も結構あったので、まだまだ期待十分ですね!
ここも、もう少しサイズがあれば言う事ないのにね~・・・
週末、頑張りましょか(^0^)/



>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
おかげさまで、精神力だけは身につきました(爆)
いつもは聞こえる園内放送ですが、
何か言うてるな~てな感じでした(><);
朝一からなら、結構数も伸ばせたはずです!
久々にどうですか(^0^)/



>コットンフィールさん

こんばんは^^;
あれって、爆弾低気圧だったのですね(><);
過ぎ去ったあとは晴れ間も見えましたからね^^;

今回は、画像ありませんが、普通に
煮付けで食べる予定です・・・
初冬のコウイカ・・・期待してますよ(^0^)/



>肴釣師さん

こんばんは^^;
本当はそちらに行きたかったのですが、
時間的にもったいないかと・・・(><);
こちらは背中からではなく正面から波しぶきが(泣)
『WE』ですか・・・完全にイカレ野朗でしょうね(爆)

そろそろコラボっときましょか(^0^)/
Posted by aori at 2012年12月10日 20:45
>だいちゃんさん

こんばんは^^;
なんとか1匹釣れたものの、課題は山積です(><);
とにかく、得体の知れない大物の気配がプンプンですよ!
シマアジは5号で喰ってきましたよ(@@;
さすがにヒラマサ針は封印してましたが(爆)

今週末の天気も微妙ですね(><);
もう変態我慢大会は卒業したいのですが(^0^)/
Posted by aori at 2012年12月10日 21:33
こんにちは~!

北港でも「変態っプリ」を発揮しましたね(謝)。
前回釣行のシマアジもエエ型のようで、羨ましい限りです!

公園のあの波の中からグレを引っ張り出すとは・・・。
「荒れてる」を通り越し「大しけ」ですネ・・・。

公園・すさみ・口和深と通うところが増えて
嬉しい悲鳴ではないでしょうか。

でっかいマグロ、待ってますよ~っ!!!
Posted by じろう at 2012年12月11日 10:10
>じろうさん

こんばんは^^;
来年も更なる『変態っプリ』期待してください(爆)
釣行先が、どんどん南下していきますが、
そろそろ折り返し地点にしたいですわ^^;
週休2日なら、まだまだ行きますけど・・・

マグロ・・・いつかは釣ってみたいですね(^0^)/
Posted by aori at 2012年12月11日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月9日 北港釣り公園
    コメント(9)