ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年05月29日

5月27日 初島 大磯

皆さん、お久しぶりですニコニコ


先週は仕事の為、釣りは『オ・ア・ズ・ケ』汗





当然、あそこはストレス満タンのピンコ立ちテヘッ










・・・








って事で、ウキスポンに癒されるべく、カゴ釣りに行ってきましたムカッ



あいにく午後から野暮用があるので昼までの勝負グー











・・・







前夜、TJC会長から突然の召集命令テヘッ






最近の釣果情報からイマイチな予感がしたが、ここは連休最終日の借りを返すべく、快く承諾キラキラ











っで、今日の決戦の場は・・・ドキッ
















5月27日 初島 大磯















初島 大磯



なんとか連休の借りは返したるで~グー















さぁ、どうなる事かドキッ
















運よく本命ポイントに陣取り、2.5ヒロからスタートキラキラ








ドキッ・・・











1投目からウキスポンがあったが、いきなり素針を引いてしまった怒










次の流し・・・








今度はアタリは無いが回収すると、サシエはきれいに盗られている汗






これは厄介な展開になりそうだタラ~

エサ盗りの活性はかなり高そうです汗








・・・








迷わず、タナを上げていくが、相変わらずサシエは瞬殺状態怒









とうとう1ヒロまで上げて流していると・・・



















スポ~ンッ










きたきた~ドキッ








しかし、豪快なウキ入れの割りに手応えは、微妙汗








それでも、引きは本命っぽいハート







・・・









慎重に上げると・・・シーッ















5月27日 初島 大磯







トツカには程遠いが、嬉しい1匹ハート













さらに・・・







スポ~ンドキッ










・・・








同じ様なサイズをゲットチョキ













そして、肴釣師さんもポツポツと同サイズのアジを釣っていくキラキラ







どうやら今日の群れは、小さいようだ汗







しかも、アタリが出るのは、めっちゃ遠いところ汗







半日勝負の為、マキエは余裕があるのでたっぷり詰めて、寄せにかかる汗








潮の流れも程よく流れ、サシエさえ残っていればあたる感じハート








時折、よく引いたかと思えば・・・

















5月27日 初島 大磯






手の平ほどの、バリコタラ~










その後も、釣れるのは・・・











5月27日 初島 大磯

















そして、ドラマもなく・・・












11:30・・・












終了ぉ~













本日の釣果ぁ~









5月27日 初島 大磯









アジ 20~24cm×18匹

バリコ 20cm級×2匹(リリース)テヘッ







残念ながらトツカサイズは釣れませんでしたが、リベンジ成功としときましょう汗





肴釣師さん、お疲れ様でしたニコニコ

数が釣れたので、なんとか楽しめましたねキラキラ

これで、僕も一段落・・・といったところです汗

前回の撃沈この原因は掴めないままで終わりましたが、結果オーライってことで・・・テヘッ









さぁ、水温もグッと上がってエサ盗りとの戦いが厳しくなる季節です怒

また、昼間の暑さも次第に、強さを増してきました怒




さぁ・・・次回はどこへ・・・






あっ・・・また仕事が・・・男の子エーン




・・・




そろそろ、平日朝練も・・・キラキラ


今度こそ、デカイ奴、待ってろや~っパンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
おはようございます!

おぉ~、こんだけ釣れたら楽しかったでしょうねぇ
トツカサイズはもうどっかに行ってしまったんですね・・残念(>_<)

やっぱり釣れるポイントは決まってましたか?
僕は前回このサイズもほとんど釣れなくて・・・リベンジできないままです(T_T)

お仕事忙しそうですが、次回デカイ奴、UP待ってま~す(^^)/
Posted by だいちゃん at 2012年05月29日 06:46
初島トツカ釣行、お疲れさまでした。
のっこみラストを飾る釣行でしたが、口を使ってくれなかったみたいで・・・
それでもトツカ予備群のアジさんを多数、まずまずの釣果じゃないですか!
エッ!?物足りない?
じゃあ、そろそろ南紀の夜釣りでイサギさんが上がり始めたので、
こちらでイサギさんに八つ当たり(?)してください(^爆^;
Posted by ヨコちゃん at 2012年05月29日 08:01
お疲れさまでした!!
何とか終盤に間に合ってよかったですね^^;
結局原因は何だったんでしょ?@@?
また来期に期待しましょう!!
夜カゴ、待ち遠しいですね~^^

平日朝連、面白い時期になってきました!
私も今週末こそ仕留めたいですね~^^;
Posted by カゴ迷人 at 2012年05月29日 12:57
まいど、お疲れさんでした~!

予想通り、トツカは産後深場に落ちた様ですねぇ?。。。
が、このサイズも肴にするには十分美味かったですね!^^v
なんやかんやで1日楽しめました!^^/

原因・・・実は決定的な事が1つだけ!
続きは、また来年に!。。。^^;
Posted by 肴釣師 at 2012年05月29日 19:35
こんにちはー。

24センチもあるアジならしっかりとオカズにはなりますね!
私も仕事が詰まってきて、ちょいと釣りいけておりません。

6月になったら嫌いな雨・梅雨がやってきますのでぇー、今
釣りにいきたいですー(^^
Posted by コットンフィール at 2012年05月29日 20:45
>だいちゃんさん

こんばんは^^;
アタリは飽きない程度にあったので楽しめましたよ!
しかし、今回は、めっちゃ流してからのアタリが殆んどでした・・・
もちろん、手返しも悪く、バラシも多かったっす(><);



>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
楽しめましたが、引きが・・・物足りません(><);
ここは、アジがいなけりゃカゴ釣りには不向きですね!
そろそろ、イサギの夜釣り恋しくなってきました(^0^)/



>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
トツカサイズが廻っていれば、果たして釣れたかどうか・・・
未だに、原因は全~く、分かりませ~ん(><);

平日朝練、気合い入れてますよ~!!
ニュータックルの入魂待ちです(^0^)/



>肴釣師さん

こんばんは^^;
とりあえず楽しめたので気が楽になりました^^;

え~・・・(@@;  原因分かりましたか!!
来年といわずに、今度教えて~(><);



>コットンフィールさん

こんばんは^^;
このサイズでは、引きは物足りませんが、味は最高ですよ!

昼間の日差しが厳しくなって、朝練が
良さげな季節になってきましたね!
僕も仕事の予定がビッシリ・・・(><);
代休で弾けるつもりです(^0^)/
Posted by aori at 2012年05月29日 22:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月27日 初島 大磯
    コメント(6)