ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年03月12日

3月11日 小浦一文字

今日もビンビン、ズッキーニムカッ



先っちょ、ヌレヌレですテヘッ








先週の不甲斐ない釣果で、ストレスはMAX汗



南紀リベンジも考えましたが、中紀方面が気になるところ・・・ドキッ











週末・・・




天気予報と釣果情報をチェック汗



某釣り師さんと相談の末、向った先は・・・ハートハートハート













小浦一文字

















今回は、肴釣師さんとUEさんと3人のコラボ釣行ですキラキラ








船・・・







僕達3人の他に数人のカゴ釣り師と5時前、上陸ドキッ


もう少し荒れているかと思いましたが、意外と穏やかドキッ








しかし、夜明けまでは、恒例の我慢大会タラ~

以前と違い少しは楽になりましたテヘッ












そして、空が白みかけた6時過ぎ、第一投キラキラ





3月11日 小浦一文字





















昨日からの風は少し残っていて、真横から吹き付けます汗





上り潮かと期待したが、ほとんど動かず風で押されて右に流されますガーン









まずは5ヒロで探ってみたが、少しタナを下げて数投目シーッ









・・・








ふと、ウキに目をやると何処を探ししてもウキらしき陰影がないビックリ

逆光で見づらいっすガーン









もしや・・・ドキッ
















おりゃっ









・・・









ズンッ









動かんぞ!?













根掛りするようなタナじゃないし汗







訳も分からないままリールのハンドルをグリグリ巻き続けるタラ~








すると、ゆっくりだが手前に寄ってきやがる汗










そして、足元までくると、いきなり・・・













ギュイ~ン・・・













ビックリ・・・









やっぱり、魚か汗






後手を踏んだが、ここから反撃開始ムカッ








汗・・・









強烈な突っ込みを、数回かわしながらなんとか浮かせると・・・











デカッビックリ








・・・







そして、無事ランディンググー












3月11日 小浦一文字




よっしゃ、自己記録更新じゃ~ムカッ











3月11日 小浦一文字





よく見ると、皮一枚の掛かりガーン











危なかった~ガーン







幸先の良いスタートを切れて気分は上々男の子ニコニコ







・・・







その後、しばらく沈黙が続いたが、ようやく上り潮が効きはじめるドキッ












そして、8時前、肴釣師さんが口火を切るアップ








型は少し小さいが、連続でグレを釣っていくビックリ





HGといえ、猛烈なスパートですキラキラ








見ていると、たまに上針に掛かってるので、かなりの活性の高さかドキッ







・・・








ここで、1本針から2本針に仕掛けをチェンジムカッ







その一投目・・・ハート









スポ~ンッ








やっと、きたか~テヘッ







・・・






そして無事ランディングチョキ










3月11日 小浦一文字





上針にHITのグレ、31cmドキッ









・・・










この後も、肴釣師さんは次々とグレを追加していくタラ~

もうちょい手加減してくれませんか~テヘッ








依然、高活性なので少し誘いをかけると・・・ドキッ










スポ~ン








3月11日 小浦一文字




こいつも、まずまずの型男の子ニコニコ















さらに、10分後・・・










3月11日 小浦一文字





よ~し、34cm男の子ニコニコ










さらに・・・









3月11日 小浦一文字




なかなか、型揃いドキッ









・・・










しかし、上っていた潮も緩んで、当て潮に変わり始める汗









合間を縫って、昼食をとりながら様子を伺うと・・・シーッ







そんな潮でも、ポツポツとグレが釣れ始めるドキッ









投入後、仕掛けが落ち着いてから軽く誘いをかけると・・・








スポッ







勢いよく入りかけたウキのトップが水面下で止まる汗






・・・





ここで電撃フッキングムカッ








おりゃっ







雷・・・







よっしゃ、乗ったで~ドキッ








今度は、明らかにグレとは違う引き汗






強烈に竿をたたきながら、手前でも鋭い突っ込み汗

ええぞ、ええぞ~ムカッ








そして、浮かしてみると・・・









ビックリ・・・












今日の裏本命ドキッ










3月11日 小浦一文字





良型ウマズラ、35cmチョキ


















更に・・・











3月11日 小浦一文字





JUST30cmのグレニコニコ











しかし、次第に強烈な風がガーン








更に、気配も無くなり・・・









・・・







3時過ぎ・・・










終了ぉ~爆弾











本日の釣果ぁ~





3月11日 小浦一文字










グレ 44cm×1匹、30~34cm×5匹チョキ

ウマズラ 35cm×1匹男の子ニコニコ




3月11日 小浦一文字





3月11日 小浦一文字









肴釣師さん、UEさん、お疲れ様でしたニコニコ



久々に楽しい一日を過ごせましたニコニコ



たまには、こういう日がないとねテヘッ












そして、帰ってから自己記録のグレは、水炊きにビール


ウマズラのキモとグレの白子も鍋に入れましたが、最高でしたチョキ

画像がなくてすいませんテヘッ


今日は、ウマズラの身の方を、唐揚げにでも・・・ドキッ









行きたい場所があり過ぎて、悩みのタネが・・・テヘッ


さぁ、次回も好釣目指して・・・



釣ったるぞ~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~!
南紀の借りは十分返せましたね^^v
特に朝一の自己記録更新グレ、おめでとうございます!
これならメガディスハイパーのポテンシャルを活かせたんではないでしょうか?^^
贅沢言えば上針に掛かってほしかったですね^^;
レギュラーサイズもジアイにはしっかり捕られましたね
ウラヤマシイです・・・
44cmは♂だったんでしょうか?
グレの白子、今のうちに食べておきたいです!
次週も迷いますね!
グレでお腹いっぱいですが、やっぱりウキスポンの回数も魅力です・・・
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2012年03月12日 07:56
中紀沖一釣行、お疲れさまです。
まずは、自己記録更新やりましたネ!
しかも時合いものにして、数釣りも堪能出来たようで。
昨日は天気も良かったし、笑顔で楽しまれている様子が容易に想像出来ます。
また、ネットや新聞に名前が踊っており、気持ちエエでしょう~!!

ああ~、ワテも早いトコ行って、そんなグレさんを釣って食べたァ~いっ!
Posted by ヨコちゃん at 2012年03月12日 11:50
おひさしぶりです~
お疲れ様でした!

すごいですねー
なかなか海に出れていませんが、釣果情報はチェックしています。
昨夜仕事から帰って某渡船屋の釣果をみると、なんと!大きなグレと満面の笑み(^.^)

そろそろ仕事も落ち着いてきたので私も出撃します。

またお願いします。
Posted by えびまき at 2012年03月12日 14:13
こんにちは。

うわぁ。春が来てますねー(^-^
私も春待ちです。紀北はまだまだ冷たいです。

グレ三昧が楽しめますね!

春本番ではカゴでは何が釣れるのでしょうか。
もっと賑やかになってくるのでしょうね!

ちょっと幸運を分けてもらいます(^^
Posted by コットンフィール at 2012年03月12日 20:48
>カゴ迷人さん

おはようございます^^;
やっと40の壁を越える事ができました!
2匹、配ったので分かりませんが、この1匹だけ♀で、
他は♂でした!白子も卵もメチャ旨でしたね^^;

しかし、初めから2本針で釣るべきでした(><);
なんとか間に合ったのが救いです^^;
最近、場所を決めるのが一番の悩みですね(^0^)/



>ヨコちゃんさん

おはようございます^^;
少し遅れたものの、なんとかジアイに乗れました!
久々の渡船屋での撮影・・・思い切りドヤ顔にしました^^;

最近、ちょっと行ってないですね(@@;
次は、ヨコちゃんのドヤ顔、待ってます(^0^)/



>えびまきさん

おはようございます^^;
お久しぶりです!
イマイチな釣果が続いてたので、ほっとしました^^;
意外と釣り人が少なかったので、もうしばらく大丈夫かと・・・
また、お会いできたらヨロシクです(^0^)/



>コットンフィールさん

おはようございます^^;
アタリもそこそこあったので、楽しめました!
ここでは、他にイサギやサンコにチャリコ等・・・
やはり多種が釣れれば楽しいですね(@@;
今後に期待したいです^^;

エギングですが、少し南下するのも楽しいですよ(^0^)/
Posted by aori at 2012年03月13日 08:16
こんちわ!
爆釣だ~! アクセス数も1000オーバー行くんとちゃいますか!!

ホンマ 楽しさが伝わってきました。(笑) 
Posted by 三本矢三本矢 at 2012年03月13日 16:32
まいど、お疲れさんでした~!

あのぉ~、「渡船代が足りない」と電話が入ってましたが~(爆)
40以上のを持ち帰る時は、割増料金が掛るそうですよ@@;
それに、写真代も。。。^^;

とにかく、おめでとうございます!^^/

そうそう!「スペシャル」の授業料も頂いて無かったですわ!
もう1匹欲しかったなぁ~ウマズラ!^^;

また行きましょ!^^v
Posted by 肴釣師 at 2012年03月13日 19:51
こんばんは。
釣行お疲れさまです。

最近は沖磯でシビアな釣りをされてただけに、小浦での好釣果はいろいろな意味で「してやったり感」があるのではないですか。

過去の記事を見ても、沖磯はとても面白い反面、海況によってはかなりの緊張を強いられるように感じます。もちろん小浦も外海なのでウネリが出ると私なんかビビリまくりですが(笑)皆様のレベルだと、足場が良い分、かなり釣りに集中出来るのではないかと。

最近はなかなか時間が作れず、お金もないので、ちょっと暇が出来ても煙樹ヶ浜とかにしか行けないのですが、こんな釣果を見せられると…(笑)
Posted by shikawo at 2012年03月13日 21:30
>三本矢さん

こんばんは^^;
アタリが多いっていいですね^^;
なんとか昼飯を掻きこみましたが、ほんと忙しかったっす!
バラシも、たまにありましたからね(><);
アクセス数には僕も驚いてます(@@;
なんだか、変なプレッシャーが・・・(><);
1000アクセス目指して、頑張りますよ(^0^)/



>肴釣師さん

こんばんは^^;
ありがとうございます!
偶然とはいえ、初の40UPに感動しました^^;
渡船代も気持ちよく払えましたからね(><);
授業料は・・・出世払いでお願いします(爆)
ここのポテンシャルには、改めて驚かされました(@@;
HGになるのも時間の問題かも・・・(^0^)/



>shikawoさん

こんばんは^^;
あまり気にするタイプでもないですが、単純に『楽すぃ~』でした^^;
沖磯と違って、かなりのんびりしますよ^^;

煙樹ヶ浜も、また違った良さがありますからね・・・
沖一以上にのんびりするので大好きです^^;
近いうちに僕も出撃するつもりですよ!
今度お会いしたら、声を掛けてくださいね(^0^)/
Posted by aoriaori at 2012年03月13日 22:21
こんにちは~
すごい釣果ですね~(@_@;)
とにかく44cm、おめでとうございま~す(^^)/
アタリもたくさんあったようで羨まし~・・です

エサ取りがウマズラですか!?
グレ鍋に肝に白子に、釣り人の特権ですね~

次回も爆釣UP、お待ちしてま~す\(^o^)/
Posted by だいちゃん at 2012年03月15日 15:40
>だいちゃんさん

こんばんは^^;
ありがとうございます!
これだけ活性が高いと少しの違いで
釣果に大きく差が出ます(><);
肴釣師さんの引き出しにはかないませんが、
少しずつ増やしたいですわ^^;

ウマズラは次回、ハゲ針で・・・(@@;
そう甘くは無いか・・・(^0^)/
Posted by aori at 2012年03月15日 21:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月11日 小浦一文字
    コメント(11)