ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年12月24日

12月23日 北港釣り公園

今日もビンビン、ズッキーニムカッ



もちろん、あそこはギンギン、先っちょヌレヌレですテヘッ










まずは、先週の報告から・・・シーッ




















12月23日 北港釣り公園










キレイな朝焼けですねキラキラ


そうです・・・ カゴ迷人さんと煙樹ヶ浜にてコラボ釣行でしたが・・・ガーン



















・・・


















12月23日 北港釣り公園







メジカ、1匹だけ男の子エーン











撃沈こ







やらかしましたテヘッ

今期の煙樹ヶ浜のカツオは、厳しいですね男の子エーン












・・・












そして、今回、前夜の飲み会もあって、遠征は断念ガーン





そこで、最近ちょっと人気の雑賀崎一文字に行きましたドキッ

北西の風には、めっぽう強い釣り場ですニコニコ









天気予報では、北西の風6~7m汗

気温は前日比-4度・・・ガーン

クリスマス寒波とか言ってますがタラ~








っで、雑賀崎漁港に着いたのは、ちょうど5時キラキラ






すでに6人程の先行者は準備万端、船頭待ち汗





僕も荷物を下ろして、待つこと数分・・・






・・・




何やら船頭に聞きにいったが、強風の為欠航だとか・・・怒



いきなり想定外の展開ですタラ~

ここなら快適に釣れると思ったが・・・男の子エーン








・・・









色々と思案した結果、北港釣り公園に直行ドキッ












車・・・













少し寄り道して、なんとか6時には料金所に到着汗





すでに開園してたが、まだ15人だけとか爆弾










車・・・









意外にすいていたので、今回は1番にエントリー汗






・・・





本命ポイントには既に5人が隙間無く並んでいます汗



かなりの強風だが、なんとか釣りは出来そうなレベルです汗


5人並んだ手前に、陣地構築グー








しかし、まだ暗いので夜明けまで車で待機ZZZ…










・・・








そして、明るくなった7時過ぎスタートムカッ









潮はゆっくりと左潮ハート

波の上下でウキは見づらいが、とにかく打ち返すタラ~







いい感じの流れのなか、1時間でフグ1匹のみ男の子エーン






しかし、少し離れた潮下では、グレを連発ガーン



こっちは黙って指を咥えるだけZZZ…



ここでは良く見る光景ですが、限られた数人だけがパラダイス怒









仕方なくタナを変えたりするが、焼け石に水男の子エーン




時計を見ると、すでに10:30ガーン









・・・








そこで少し、長めに潮下まで流すと・・・















スポーンッ









やっと、きたで~ドキッ










まずまずの引き汗







これは、本命か~汗











しかし、前回の釣行のせいで玉網を家に忘れている男の子エーン







・・・








慎重に足元まで寄せて・・・










・・・










おりゃ~っ
















12月23日 北港釣り公園




よっしゃ、うれしい本命、27cmドキッ









さらに、次の流し・・・









スポンッ








今度は少し軽いぞ汗









おりゃっ















12月23日 北港釣り公園




久々、20cm足らずのサンバソウ汗









更に30分後・・・





一瞬の隙にウキは消滅ビックリ




ロッドを見ると、ラインはビンビンアップ











すかざず合わすとズッシリとした引きドキッ








・・・







こいつも強引にブリ抜きじゃ~ムカッ












おりゃっ











12月23日 北港釣り公園





今日一のグレ、30cm男の子ニコニコ











・・・









しかし、この後流れが変わりジアイも終了爆弾








午後からは、木っ端グレ1匹追加したが・・・








潮の流れもイマイチになり・・・









終了ぉ~










本日の釣果ぁ~








12月23日 北港釣り公園






グレ 22~30cm×3匹

サンバソウ 20cm位?×1匹(リリース)









久々の釣り公園でしたが、相変わらず1番のピンポイントぶりは顕在でしたねガーン

横目で爆釣を見ながら釣るのは、かなり堪えますが男の子エーン

しかし、雑賀崎一文字のほうは、残念でした男の子エーン

また、次の機会に調査してみたいですねニコニコ








っで、帰ってからは、定番の刺身と焼き霜造りで美味しくいただきましたテヘッ

さぁ、いよいよ2011も、残り僅か汗

家のほうも、年賀状の作成やら大掃除に洗車・・・用事は山積です男の子エーン

なんとか、最後のドラマに期待したいですねタラ~





では、気合いを入れて・・・

デカイ奴、釣ったるで~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
こんにちは。

でっかいグレですねー。

来年はそいつを一度食べてみようかなー。
スーパーで売ってませんもんね。つ、釣るしかないか(^^;


雑賀崎、でかいタイ釣れるらしいですね。
イカばっかり釣っている私ですが鯛にはお目に掛かりたいですねー

年内、最後のドラマ期待していますよ!
Posted by コットンフィール at 2011年12月24日 11:34
煙樹・北港釣行、お疲れさまです。

煙樹は水温が下がりすぎたのでしょうか、
それとも個体数が少なすぎる年なのかな・・・?
今年はもう終わりのようですネ。

また、北港はBPじゃなくても本命を仕留めるのは流石です。
この時期はこれくらいのサイズでも脂が乗っていたでしょう。
寒くなってきているので、次回はグレしゃぶでも試して下さい。
この間やったら、めっちゃ美味しかったですヨ!
Posted by ヨコちゃん at 2011年12月24日 16:59
こんばんは~
昨日は北港公園でしたか!!私も昨日4番にいました~(^O^)
1番に行こうかとも考えたのですが前回のイメージが
あったのでスル―しちゃいました・・・^_^;

やっぱり爆釣ポイントは4,5人なのですね~
でも朝の左行きの潮上で良型グレお見事です。(^_^)

久しぶりの北港公園みたいですがまた調査にきてくださ~い
年末、日が少ないですがまたUP楽しみしてます(^_^)
Posted by だいちゃん at 2011年12月24日 20:33
こんにちは
開園前でその人数では1番に行くしかないですね!!
それでも食ってくるのはかなりピンポイントなんですね~@@;
ここを確保するために労する時間、公園のポテンシャルを考えると微妙なんですよね~^^;
今季は妙にサイズダウンなグレですが、30アップゲットなら十分でしょう!
まだサンバソウがうろついてるのが不思議なんですが・・・

煙樹、残念でしたね><;
今季は見切りましょう!
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2011年12月25日 11:08
コットンフィールさん

こんばんは^^;
ここのグレは、年中アミエビをどっさり食ってるので
脂が乗って美味しいですよ!
是非、お試しを・・・^^;

雑賀崎・・・タイ釣れてましたか(@@;
水深があるのでタイラバも面白いかもしれませんよ!

さぁ、最後は有終の美となるか・・・
期待していてくださいね(^0^)/



>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
煙樹のカツオは、来年ですね!
良型のグレ狙いも、イマイチらしいし(><);

公園ですが、やはり常連さんはスゴイっすね!
ポイントがあるにせよ、釣りまくってましたから・・・

グレしゃぶですか(@@;
なかなか美味しそうですね、是非試してみます(^0^)/



>だいちゃんさん

こんばんは^^;
1番は、ほんと博打ですわ!
あれだけ差をつけられれば、凹みますよ(><);
でも、際立って釣れていたのは2名だけです!
なんとかあの場所さえ取れれば・・・

いつになるか分りませんが、今度は4番で、
リベンジしてきます!

最後の悪あがき・・・期待して下さい(^0^);



>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
迷わず1番に行きましたが、ほんの数メートルの
違いで天国と地獄です・・・(><);
常連さんは30cm級を3~4匹、釣ってましたが、
木っ端サイズが、かなり多いですね・・・

まだ、水温的に大丈夫なので、もう少し楽しめそうですよ!
久々のHGも、いいもんです!

煙樹はあきらめました(><);
来年に期待します(^0^)/
Posted by aori at 2011年12月25日 19:04
まいどです!

近ごろ「転戦」も当たり前になってきました!(爆)

雑賀崎・・・あの距離で欠航って。。。

で、久々のHG!しかも珍しく「1番」!@@!
相変わらずのピンポイントでしたかぁ~・・・どこも一緒ですねぇ~。。
「だいちゃん」さんのように、離れて勝負するのも「あり」かも!?

ラストは是非、有終の美を飾って下さい!^^/
Posted by 肴釣師 at 2011年12月26日 16:18
>肴釣師さん

こんばんは^^;
雑賀崎の船頭には、あきれましたよ(><);
風裏の上、あの距離・・・客が少ないからといって・・・
『お前の母ーちゃん、出~べそ~』あ~スッキリした(爆)
1番ですが、相変わらずのピンポイントですよ!
どうすることも出来ない腹立たしさが、ほんと苦痛です!
しかし、あれだけ人が少ないと4番は勇気入りますね!
まぁ、今度、試してみますが・・・^^;

納釣は気合い入れますよ~(^0^)/
Posted by aori at 2011年12月26日 23:13
釣行お疲れ様です~
今年の煙樹の釣りはなかなか斑があり難しいですね
昼ぐらいから釣りに来ている人の方が
効率良い釣果があるようですね
北港では流石の釣果ですね
周りではあまり良い情報を聞かないので,食いの渋い状況の中,
これだけ釣れれば凄いと思います~
益々寒くなりますが,お互いに頑張りましょう~
Posted by くちマウス at 2011年12月28日 11:09
こんばんは!

週末天気よくなかったですね、雑賀崎での鯛狙い残念でしたが久々北港
でもきちんと釣果あげてますね、グレの30値打ち物では?
年末、天気は快復デカイの待ってますよ^^

ちなみに、年明けは煙樹のカツオがよさげですね。
Posted by chariepapa at 2011年12月28日 20:37
>くちマウスさん

こんばんは^^;
煙樹ですが、ゆっくりめのスタートでじっくり狙う方が
良いみたいですね・・・
カツオ以外に何か釣れれば、行きたいのですが(><);

久々の公園でしたが、やはり潮下に入るのがキモですね!
ポイントによって潮向きが違うのが難しいところですが・・・

次回も、カゴ釣りのアップ、待ってます(^0^)/



>chariepapaさん

こんばんは^^;
最近の週末は決まって、荒れてますよね(><);
まさか、あそこで欠航なんて思いもしなかったっすわ!
タイ狙いではなく、グレ、サンバソウの数釣りを
期待してたのですが・・・

最終の天候だけは、なんとかしたいですね!
年明けですが、状況次第で煙樹も・・・(^0^)/
Posted by aori at 2011年12月29日 00:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12月23日 北港釣り公園
    コメント(10)