ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年11月24日

11月23日 紀北某所

皆さん、お元気ですか~ニコニコ

って事で、久しぶりのアップですムカッ







先日の日曜日は、某乱獲師と禁断の小浦一文字へランデブードキッ









シーッ・・・











ちょっとだけ、波が高かったかな汗












11月23日 紀北某所



釣りを楽しんでる某乱獲師さん(謝)











その後・・・ビックリ

















11月23日 紀北某所




名古屋から来た、落とし込み釣り師達ですガーン
波を被りながら釣ってましたタラ~









っで、結果は・・・ドキッ








・・・










撃沈こ





そうです、『釣りに行ったらアカン日』でしたテヘッ
荒れ後の爆釣に期待しましたが、ウマズラハゲのバラシのみ・・・爆弾














そして、今回はトツカを求めて、紀北某所へカゴ迷人さんと肴釣師さんとのWコラボ釣行ですドキッ






出船は5時・・・ドキッ






目当てのポイントに到着後、もくもくと準備に取り掛かる汗





早速、ケミウキをぶっ飛ばして、様子を見るが・・・キラキラ







しばらく、沈黙のまま・・・爆弾






そして、約30分程打ち返すと・・・ドキッ










やっと、ウキが消滅ハート






合わせてみたが、どうも軽い・・・汗











ビックリ・・・

















11月23日 紀北某所









これは、ないで~男の子エーン
いきなり、洗礼を受けちゃいましたブロークンハート







その後、肴釣師さんが良型の本命トツカをゲットハートハートハート
一気にテンションが上がりますキラキラ





はやる心を抑えて、打ち返す事40分汗





ふと気が付くと、ウキが見当たらない・・・タラ~
恒例の余所見釣法ですテヘッ







軽く合わすと、本命らしき引きドキッ






慎重に寄せて・・・







上がってきたのは・・・汗





















11月23日 紀北某所





37cmのチヌテヘッ
ややこしい引き、すんなよ~汗







完全に本命と思い込んでただけにショックは隠せませんタラ~




しばらくして、又も肴釣師さんが、2匹目をゲット汗
またも、独走態勢か~タラ~




こちらも負けじと打ち返す汗






・・・










約50分経過・・・











空は、かなり白みかけ、逆光が視界からウキを奪ってしまうガーン




目を凝らして探すが、ウキは見つからない・・・汗






ふと竿を見ると、道糸が張っているドキッ





これは、もしや・・・電球











ゆっくり竿先で聞くと、何か乗ってる感じドキッ














手前まで寄せると・・・







まさかの本命男の子ニコニコ







・・・







そして、無事、ランディングハート











11月23日 紀北某所








よっしゃ


うれしい本命トツカ、33cmグー










しかし、この後、横で釣ってる遠投サビキ師が、マルアジを連チャンモード汗
トツカのジアイは終わりました男の子エーン





肴釣り師さんやカゴ迷人さんは、このタイミングでマルアジを、連続ゲットキラキラ











こちらも、少し遅れて・・









ツン、ツン・・・










おりゃっ








微妙なアタリだが、何か付いてますドキッ







・・・









11月23日 紀北某所







型はイマイチだが、マルアジ、ゲットキラキラ








ここで、竿を置いて釣り座を離れると・・・








『何か食い付いたで~』と、カゴ迷人さん・・・






慌てて戻ると、竿は弓なりビックリ





すかさず竿を握ってやり取りを開始汗









・・・









姿を現したのは・・・














11月23日 紀北某所




良型38cmのチヌビックリ
値打ち半減ですタラ~


サシエが残ったまま竿掛けに置いた状態だったので、たまたま掛かったようですガーン





こんなサプライズがあったが、その後は相変わらず渋い状況汗







午後からは、雨とエサ取りとの格闘・・・







結局、何のドラマもなく終了・・・








スカリの中は・・・


11月23日 紀北某所













本日の釣果ぁ~




トツカ 33cm×1匹

チヌ 37~38cm×2匹(1匹はリリース)

マルアジ 25cm×2匹





トツカが釣れたのは嬉しいものの、微妙な釣果でしたガーン







肴釣師さん、カゴ迷人さん、お疲れ様でした汗

トツカの回遊は、依然少ないですね男の子エーン

しかし、今日は針の消耗こそ無かったもののエサ取り対策を何とかしなければなりません怒

もう少し、グレやサンバソウが釣れてくれば楽しめるのに・・・男の子エーン







っで、帰ってからは・・・





トツカは定番の刺身、チヌは、カレー風味のムニエルに、マルアジはフライでおいしく頂きました男の子ニコニコ
画像はありませんガーン










さぁ、次は何処に行くか、本当に迷いますね汗

微妙に仕掛けも変わるので、仕掛け作りも結構、大変ですタラ~

まぁ、これも楽しみのうちですが・・・テヘッ




次回も、美味しい魚・・・釣りまっせ~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのトラックバック
こんばんは最近は休みにかぎって悪天候になりましたね季節の変わり目には仕方ないですね~今回は肴釣師さん、aoriさんとのコラボで再びトツカ狙いに行ってきました5:00過ぎ、某波...
連勝ならず【AGETENANBO!】at 2011年11月24日 21:20
この記事へのコメント
まいど、お疲れさんでした~!

トツカの時合いは、ホンマ一瞬ですね~。。
あれだけみんなで撒き餌をしても、足止め出来ないなんて。。orz
しかし、まだデカいヤツの回遊が確認出来たので、もういっぺん!

まだチヌやグレも、強烈な餌取りの猛攻で
ええサイズの口元まで、エサが届きませんね~。。
年末あたりがちょうどエエかも!?期待です!^^/

・・・バッテリー交換はお早めに!(爆)
Posted by 肴釣師 at 2011年11月24日 10:03
こんばんわ
いつもコメントありがとうございますm(__)m

ええサイズのアジですね~
さぞかし味も引きもいいことでしょうね!
私も今年中に1匹は釣ってみたいもんです。
今秋、マルはいっぱい釣ったんですが・・・・^_^;


料理もお上手そうなのでまた真似させてもらいま~す(謝)
次回もいい釣り、楽しみにしてます(^O^)
Posted by だいちゃん at 2011年11月24日 18:58
水軒トツカ釣行、お疲れさまです。

横に名人が居られると、ポツポツながらも本命が上げられ
横目でチラチラして、マイペースで釣り出来ないでしょう。
そんな中、貴重な1匹捕獲は流石ですネ。
また、チヌさんやグレさんも釣れ、そこそこ楽しめたみたいですネ。
次回は沖一で、この間のリベンジ期待しています。
Posted by ヨコちゃん at 2011年11月24日 20:19
お疲れさまでした~
トツカゲットいいですね^^
確かにこれほどアミエビバラ撒いても足止めできないとはよほど数が少なかったんですね(泣)
これも運なので通うしかありません!
夜明け後のチヌグレは今後の課題ですね~
まあ今回は何となく狙う投点やタナが絞れたのではないでしょうか^^
次回に期待しましょう!

この沖一の荒れ具合、やっぱり行ってはダメでしょう~^^;
たまには歯を食いしばって我慢の必要ですわ><;
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2011年11月24日 21:26
>肴釣師さん

こんばんは^^;
ほんと、数が少ないですね、トツカは・・・ 
〇岸では、数が釣れてるのに・・・(><);

年末・・・ですか(@@;
それまで、どこ行きましょ^^;



>だいちゃんさん

こんばんは、いらっしゃい^^;
まだ水温が高いのかマルアジが多かったようです!
トツカのジアイがもう少し長ければ・・・(><);

今回の料理ですが、大葉や付け合せが無く、
絵的にイマイチだったので、画像無しに・・・
では、今後とも、ヨロシクです(^0^)/



>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
今回は、僕のカゴ釣り師匠、2人の間で釣りました!
おかげで、いつもイイ経験させてもらってます^^;

あいにく僕にグレは微笑んでくれませんでした(><);
この借りは、沖一で・・・(^0^)/



>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
たまたま釣れましたが、潮下にいたせいでしょね!
ジアイが短いだけに、これも博打ですわ(><);

しかし、チヌグレも何とかしたいですね!
まずは、エサ取りのあいつらをやっつけなければ・・・

嵐を呼ぶ肴釣師さんとコラボでは、しばらく
荒天での釣りは続きそうです(><);
Posted by aoriaori at 2011年11月24日 23:18
写真ですが、危険が危ないウネリ(・ω・;A)

トツカと鯵は嬉しいお土産ですね♪
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2011年11月25日 11:29
こんばんゎ!

本命ゲットおめでとさんです
去年と違い今年のトツカは数少ないですね、これから水温が下がれば期待できるのでしょうか?

タナもポイントもあわしても釣果に差ができるのは何故なんでしょうね、永遠の課題です、次回爆発期待してますね。
Posted by chariepapa at 2011年11月25日 23:02
>烏賊した兄ちゃんさん

こんばんは^^;
ここならではの、荒れ方ですよね!
落とし込み師に、脱帽でした(><);

この時期楽しみな魚の一つです!
アジングで釣れれば、いいのですが(^0^)/



>chariepapaさん

こんばんは^^;
微妙な回遊に、やきもきしますわ(><);
水温的には、まだまだ大丈夫らしいです^^;

爆釣目指して、秘策を練ってます!
たまには、こちらもいかがですか(^0^)/
Posted by aoriaori at 2011年11月25日 23:43
こんばんは。

海めっちゃ荒れていますね(^^;
最近、和歌山市内は水難事故多発ですからねー。

トツカアジっていうのは去年、初めて存在を知りましたが
皆が狙うように凄い価値あるアジなんでしょうねぇ。

確かに見た目からも美味しそうです。

ぜひアジらしく?爆釣といきたいですね!
Posted by コットンフィール at 2011年11月26日 21:26
>コットンフィールさん

こんにちは^^;
やばい荒れ方でしょ、ヒラスズキでも釣れそうな感じでしたよ!

トツカですが、引き味も食味も最高ですね^^;
今年は、どうも少ないらしいですが(><);
Posted by aoriaori at 2011年11月27日 16:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11月23日 紀北某所
    コメント(10)