ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年08月15日

8月15日 水軒一文字

今日もビンビン、ピンコ立ちムカッ

最近の朝立ちは、本物ですタラ~











待ちに待った、盆休みも残りわずか汗




連日の猛暑で目立った釣果情報もなく、ソルト中心の朝練は貧果ばかりガーン
アップできるネタがありません爆弾







そして、ついに禁断症状が・・・テヘッ











って事で・・・


水軒一文字にカゴ釣りに行ってきましたパンチ
今日は単独釣行ですムカッ











盆休みのせいか、一番船に乗った客は、僕を入れて10人程・・・ガーン
少ないっすガーン





そして、出船はゆっくりめの4:20頃・・・タラ~






今回もスケベ根性まるだしのショアジギからスタートドキッ






・・・






ヘビーウェイトミノーやらトップやら投げ倒すが、気配すらありません爆弾




水面を凝視するも、ナブラは見当たらず、5:30には終了・・・男の子エーン








・・・







そして、本命カゴ釣りの準備汗







8月15日 水軒一文字



ほぼ貸切です・・・テヘッ








浅めのタナからスタートするが、サシエはそのまんま汗



そして、0.5ヒロずつタナを落としていくが・・・














       ・
       ・
       ・
       ・









    沈黙






そして、6.5ヒロまで落としたところで、やっとサシエが無くなりましたドキッ



今度はタナを少し上げて・・・ドキッ








・・・








そして、ふとウキに目をやると・・・








・・・







無くなってますガーン
また、やっちゃいましたテヘッ







合わすとまずまずの引きハート








・・・







手前まで寄せて・・・








・・・







おりゃっ












8月15日 水軒一文字



尺に届かないが、まずまずのマルアジチョキ








すぐに〆て、次を狙う・・・







・・・






しかし、今回も群れは単発っぽいタラ~








・・・






しばらく、投げ続けると・・・








・・・





今度は、ツンツン・・・と軽いアタリ汗








・・・











8月15日 水軒一文字



とうとう、豆アジが湧き出しました・・・ガーン









っとなると、今度は、少し沖目狙い・・・ドキッ










・・・














スポンッ









きたぁ~ハートハートハート



今度は、しっかり目撃したぞ、この野郎ムカッ





合わせも決まって、寄せにかかる汗







・・・





さっきより引きは強いかハート






・・・







数回の突っ込みをかわして・・・
















8月15日 水軒一文字




サイズアップのマルアジ、32cmチョキ











・・・







しかし、この後も沈黙が続く・・・







手前を流すと豆アジの猛攻爆弾

沖を流すとサシエはそのまま・・・男の子エーン







おまけに流れていた潮も、次第に止まっていく・・・タラ~
約2時間、ほとんど潮が動きませんでした男の子エーン







・・・








暑さもピーク・・・タラ~
昼までもちましぇーん男の子エーン










・・・







終了ぉ~





本日の釣果ぁ~






8月15日 水軒一文字




マルアジ 28~32cm×2匹

豆アジ 多数(リリース)爆弾

やってしまいました、またまた撃沈こ男の子エーン









前回の水軒釣行の時より、魚種、数ともに少なくなってますガーン

今日は風もそこそこ吹いて、雲が多かったせいで釣りやすかったのですが・・・

やはり、この時期の紀北のカゴ釣りは、そう簡単にはいきません・・・爆弾






さぁ、盆休みも残り1日男の子エーン

なんとか、アップ目指して・・・

明日は、ビンビン釣ったるぞ~っパンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
水軒釣行、お疲れさまです。

ワテも盆明けに行ってみようか?と思っていましたが・・・
まだまだここも釣りモノ&残暑が厳しいようですネ。
そんなエサ盗り&豆アジの中、良型のマルアジさんをゲット出来て良かったですネ。
次回の釣行、ウハウハを期待しております!
Posted by ヨコちゃん at 2011年08月16日 06:34
おはようございます
いや~、厳しいですね~^^;
この風景なら新波止でしょうか?
たまにマアジの方も釣れていたようですが・・・
小アジが手前に固まってくれていただけでもマシでしたね
メジカぐらい回遊あっても良かったんですがね~

いよいよ追い込まれてきましたね!
もうしばらくウキスポン禁断症状を抑えといた方がいいですよ^^;
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2011年08月17日 07:54
こんにちは。

同じ15日、有田でヌカ切ってきましたが、相変わらず小グレしか釣れませんでした。

ええアジがきましたね。
こう暑いと、たたきにしてビールが飲みたいです。
Posted by fishing-jazz at 2011年08月17日 16:34
>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
かすかな期待を持って望みましたが、情報通りでした!
しかも1人での釣行は暑さで、すぐ心折れちゃいます!
マルアジも群れに当たれば数釣り出来るのに(><);

次回こそ豪快なウキスポンを・・・(^0^)/



>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
新波止ですが、釣り人、少なすぎでした!
マアジは、もうひとつ沖の波止だと思います^^;
やはり、メジカでもいいので引き合いを楽しみたいですね!

まだ夜カゴ、ありますよ^^;
往生際、悪いってか(笑)
しかし、禁断症状を抑える特効薬は・・・
やはりウキスポンしかないでしょう(^0^)/



>fishing-jazzさん

こんばんは^^;
有田でしたか・・・小さくてもこの時期は、
ヌカ切りのグレが硬いようです(@@;

マルアジは、予想通りタタキで頂きました(^0^)/
Posted by aori at 2011年08月17日 22:10
まいどです!

前回の爆ポイントですね!^^v
・・・にしては、ちょっと寂しい魚影だったようで。。。

「お化け退治」!日が合わず残念でした。。。
2人なら船を出してくれた筈です。。?
9月の連休!空けといてくださいよぉ~!!^^;
Posted by 肴釣師 at 2011年08月18日 18:16
>肴釣師さん

こんばんは^^;
ここは、早起きの魚、いないんでしょうか?
貸切で釣り易かったのですが、アタリが・・・(><);

お化け退治・・・なんとか、調整するつもりです^^;
少しは涼しくなって欲しいですね(^0^)/
Posted by aori at 2011年08月20日 20:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
8月15日 水軒一文字
    コメント(6)