ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年04月18日

4月17日 中紀某所

皆さん、お久しぶりですニコニコ

先週は、諸事情により中紀遠征が中止・・・男の子エーン





・・・




平日、ストレス発散にメバリングに行くが、ショボイ釣果・・・怒



もう、ストレスはMAX・・・ムカッ
もちろん、ビンビンモードは全開、先っちょ、濡れちゃってますテヘッ





って事で、今回は中紀へ、イサギを狙ってカゴ釣りに・・・ドキッ







今回の指南役、肴釣師さんと有田で合流キラキラ

4時過ぎ、MRI渡船さんに到着するが、予想以上の強風が・・・男の子エーン






そして、今回上がったのは・・・ドキッ




・・・






ヒジキドキッ













4月17日 中紀某所


朝のジアイが終わってからの画像です






準備に手間取り、第一投は6時前・・・ガーン

しばらくして、肴釣師さんが、良型のイサギをゲットビックリ
いつもの先行逃げ切りパターンか・・・ガーン








・・・





気合いを入れ打ち返していると・・・ムカッ











ツン・・・

ツツンッ・・・

ちょっと、あやしいアタリだが・・・ZZZ…





きた~ドキッ









グイッムカッ





・・・!?





軽っ・・・










4月17日 中紀某所



気合いが空回りです男の子エーン
こいつはリリースタラ~







タナが少し深いのでは・・・とアドバイスをもらい、1ヒロ上げてみるキラキラ








あせる気持ちを抑えて、誘いを掛けると・・・ドキッ







・・・






スポンハートハート







今度は、本命のアタリやろ男の子ニコニコ





まずまずの引きを楽しみ、やっと1匹テヘッ








4月17日 中紀某所



32cmのイサギチョキ








すぐに、2匹目を狙うが、沈黙・・・







釣れるのは・・・






4月17日 中紀某所



やばい、流れです・・・男の子エーン







肴釣師さんは、着実にいつも通りの釣果ガーン





朝のジアイも終わり、干潮からの上げに期待して打ち返す・・・汗






・・・







あまりの沈黙ぶりに仮眠をとって、仕切りなおしムカッ






・・・





しかし、大潮回りのせいか、川の様な流れに・・・タラ~







少し、潮が緩まないと期待できそうにない男の子エーン





時計を見ると、3:30過ぎ・・・



最終、4時の迎えなので片付け始める・・・







ふと、目をやるとウキがない・・・!?








軽く合わすと、何かついてますテヘッ






最後の最後に、意地の一匹パンチ








4月17日 中紀某所




型は小さいが、本命ゲットですニコニコ






こいつを最後に、速攻で撤収汗










本日の釣果ぁ~










4月17日 中紀某所






25~32cmのイサギ×2匹

17~20cmのチャリコ×3匹



もう少し、釣りたかったですね・・・男の子エーン








肴釣師さん、お疲れ様でした男の子ニコニコ

今回も、終わってみるとダブルスコア・・・男の子エーン

午後からの、激流は致命的でした爆弾

次回も、よろしくお願いします男の子ニコニコ







っで、帰ってからは久々に・・・ドキッ









4月17日 中紀某所



刺身と塩焼きでおいしく頂きましたビール


しかし、今の時期のイサギ、脂乗りまくり・・・ビックリ

病み付きになりそうな旨さですテヘッ






では、次週、旨い肴を狙って・・・

ビンビン行きまっせ~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
毎度、お疲れさんでした~!^^/
昨日は、中紀全体があんまりええ事なかったみたいですね。。
そして、今日はまたあちこちでええ釣果が出てるし・・・orz

イサギ、よぉ~~脂乗ってたでしょ!@@!
もう抱卵してたので、今がピークかも!?

最後のカウンターパンチ!効きましたよ~^^;
また行きましょぉ~~!^^/
Posted by 肴釣師 at 2011年04月18日 18:39
こんばんは
今回の磯は足場が良さそうですね~
脂のりのりイサギ、うらやましいです!
今回は激流に悩まされましたが次回に期待しましょう^^

慣れない場所でのタナ探りは難しいですね~
でも今季は色々な場所のタナを把握したのではないでしょうか?^^
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2011年04月18日 23:42
こんばんは。お疲れさんでした。

本命が釣れて良かったですね。
イサギ、おいしそうです。

渡船で渡ってカゴ釣り。
波止や地磯からの釣りとは違う、緊張感や期待感があって良いですね。
次回も期待しておりますよ。
Posted by fishing-jazz at 2011年04月19日 00:58
大引ヒジキ釣行、お疲れさまです。

今回は朝の一時を逃したので、悔しかった事でしょう。
でも、タナ取りが合わず数は出ませんでしたが、
美味しそうなイサギさんを仕留められましたネ。
ワテも早く脂のりのりのイサギさん釣りたァ~い!
Posted by ヨコちゃん at 2011年04月19日 13:14
お疲れ様です!

チャリ・・いやいやそれはまぎれもなく鯛です♪
イサギの刺身美味しいでしょうね~(*´∀`)
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2011年04月19日 14:22
こんばんは!

南にいくともうイサギが抱卵、釣れてるんですね^^
夏と違って脂乗って美味そう!料理の方もプロ並ですね

この日は大潮でしたっけ?潮は動くものの私的には中潮~小潮が好きです
潮が下げ過ぎると釣れる気がしません
磯でカゴってやってみたくなる最近です。
Posted by chariepapa at 2011年04月19日 20:13
>肴釣師さん

こんばんは^^;
あの日は、イマイチでしたか・・・
やはり、大潮は要注意・・・ですね(><);

しかし、イサギ、バリウマでした(@@;
もう少しノッコミ、待って欲しいですわ!
次回こそ、お手柔らかに・・・(^0^)/



>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
是非、リベンジしてみたい場所ですね!
一度、小潮回りに行きませんか?

肴釣師さんのおかげで高い授業料を払わずに
勉強させてもらってます^^;
いつか、爆釣アップを・・・(^0^)/



>fishing-jazzさん

こんばんは^^;
なかなか1人では行けませんが、
期待感がなんともいえませんね(><);
もう少し、沖磯、楽しみます!

煙樹も行きたいですね・・・
そろそろ、ノッコミチヌが・・・(^0^)/



>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
朝のジアイ、やっちゃいました(><);
でも、次は、まかせてください^^;

しかし、イサギは針ハズレや素針・・・多いです(><);
次回は、手早く慎重に・・・(^0^)/



>烏賊した兄ちゃんさん

こんばんは^^;
チャリ・・・いやいやノッコミ前の真鯛です・・・
もう少し数が釣れれば、言う事なしですが(><);
一度、カゴ釣り、い・か・が?



> chariepapa さん

こんなに旨いとは・・・
やはり小潮でしょうか?

沖磯に上がるといろいろとやってみたいですね!
磯のカゴは期待感がたまりませんよ(^0^)/
Posted by aoriaori at 2011年04月20日 00:13
こんばんは。

気持ちよさそーな釣り場ですねぇ(^^

噂にきくところによると、めっちゃ真鯛が釣れていると聞きましたが
チャリコさんですねぇ。

イサキのうまそうな画像がたまりませんねぇ(^^
Posted by コットンフィール at 2011年04月21日 23:39
>コットンフィールさん

こんばんは^^;
本当はアシカに上がりたかったのですが、あの強風では・・・(><);
今日も、モンスター真鯛釣れてました!
味はイマイチらしいですが、一度は釣ってみたいですね・・・

イサキ・・・そろそろ半夜が恋しくなってきました(^0^)/
Posted by aori at 2011年04月23日 21:26
カゴ釣り教えてください(・∀・)♪+.゚
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2011年04月26日 13:58
>烏賊した兄ちゃんさん

こんばんは^^;
やっちゃいますか~(@@;
いつでも連絡下さいね~(^0^)/
Posted by aori at 2011年04月27日 22:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4月17日 中紀某所
    コメント(11)