ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月14日

2月13日 南紀某所

今日ももビンビン、ピンコ立ちムカッ
皆さん、お久しぶりですテヘッ



寒さなんて、へっちゃらですが・・・テヘッ




・・・






とにかく、釣れません爆弾



って事で・・・

まずは、近況報告から・・・キラキラ








2月6日・・・ドキッ


南紀某地磯へカゴ釣りに行くが、反応ナッシング・・・汗

タナを下げまくって釣れたのは・・・ドキッ









2月13日 南紀某所





ガッシー君・・・タラ~

しかも、たった1匹・・・怒
ガソリン代、エサ代を考えると、市場最高値のガッシー君になりました爆弾




早々と帰路につき、Wヘッダー決行ムカッ




・・・





今度は、市内某所でメバリング・・・ドキッ

例年なら良型の釣れる場所だが・・・シーッ







2月13日 南紀某所








オーマイガッ・・・怒



15cm位?か・・・ブロークンハート
今年もスロースタートな感じです・・・男の子エーン




・・・




さらに、平日夜練に行くが釣れるのはチビガッシー君・・・タラ~



寒波が原因なのか、市内は目立った釣果情報はありませんブロークンハート





さらに、追い討ちをかけるように、北港釣り公園の水温は9℃を切ってしまいましたびっくり









って事で・・・

最近、カゴ釣りで結果を出せてなかったので、肴釣師さんに相談・・・ドキッ



あっさり、南紀コラボ釣行決定クラッカークラッカークラッカー











車・・・






AM4時前に和歌山ICを出発しましたが、海南あたりから吹雪です爆弾





・・・






無事、現地入りしたのは、ちょうど5時キラキラ

肴釣師さんは前日からの連チャン釣行でしたが、すでに到着してましたビックリ

通常なら20人はいるらしい客が、今日は7名程・・・
あまり期待できそうにありませんZZZ…



1番船は見送り、喫茶でひといきニコッ






・・・



そして、7時過ぎ、今日の釣り場、カナヤに到着キラキラ
貸切ですハート



2月13日 南紀某所





初めての場所ですが釣りやすそうです男の子ニコニコ


早速、準備を済ませ砲撃開始・・・ドキッ



今日の水温は12.7℃・・・タラ~

なんとかチヌなら狙えそうな水温ですムカッ







そして、10分もたたないうちに肴釣師さんが25cm位のチャリコをゲットドキッ

最近、釣っていないので超うらやましいですテヘッ


少しアドバイスを頂き、タナ調整テヘッ




・・・




そして、誘いを掛けると・・・













スポンッムカッ
一発回答でしたニコニコ



・・・





引きはまずまず・・・ドキッ
朝から、活性は高そうですニコニコ







無事、肴釣師さんにランディングしてもらったのは・・・ドキッ











2月13日 南紀某所




やりぃ~、マダイですニコニコ
脱走兵ですが、自己記録更新です・・・テヘッ




・・・




その後、肴釣師さんは怒涛のマダイラッシュ突入ビックリ
潮廻りと水温を考えると意外な展開ですキラキラ





こちらも、アタリがあったが素針をひいてしまう始末男の子エーン




そして、ついに朝のジアイ終了・・・爆弾



どうやら、ハリスの長さと誘い方で明暗が別れたようです・・・ブロークンハート





・・・





次第に風も強くなり全くアタリの無い状況に嫌気がさしてくる汗




肴釣師さんはすでに、6匹・・・キラキラ
全て、マダイですビックリ




こちらは朝の1発だけ・・・怒





・・・




午後からも、気合いを入れて打ち返すが、アタリがあったのは肴釣師さんタラ~




とうとう、7対1・・・爆弾

野球ならコールドゲームですZZZ…








今日は、自己記録更新したものの充実感ゼロ・・・男の子エーン




なんとか、あと2匹は釣りたいところ男の子エーン



タナを深めに設定し直し、近投でアタリを待つシーッ




誘いを何回も掛けるが、反応なし・・・爆弾




・・・







タナを上げてみるか・・・ガーン






・・・




竿を立ててリールのハンドルを回しかけると・・・














グイッビックリ



何かHITしてますドキッ
釣れちゃった感がありますが、この際どうでもイイです汗







・・・






ジリジリ・・・キラキラ






かなりの手応えドキッ



今日イチのサイズに間違いない汗






数回の締め込みを、アルティメットドラグが、スムースに対応ニコニコ




・・・








そして無事、肴釣師さんがネットイン男の子ニコニコ















2月13日 南紀某所






よっしゃっパンチ

天然物ではありませんが、ナイスサイズですテヘッ
肴釣師さん、有難うございます男の子エーン



今日、2回目の自己記録更新ですクラッカークラッカークラッカー




そして、4時・・・



終了ぉ~





本日の釣果ぁ~




マダイ 39~44.5cm×2匹チョキ

数では大敗しましたが、偶然にも型では一矢を報いましたテヘッ

しかし、今日は、2人共、マダイばかりビックリ

本命チヌ?はゼロ・・・タラ~

こんな事もあるのですね・・・テヘッ





肴釣師さん、お疲れ様でした男の子ニコニコ

たくさんのアドバイス、本当、勉強になりましたキラキラ

次回も、よろしくお願いしますニコニコ







そして・・・





帰ってからは、定番の・・・キラキラ







2月13日 南紀某所






刺身と・・・












さらに・・・






2月13日 南紀某所





マダイのポワレ(柚子胡椒仕立て)キラキラ




たまに、こんな感じもイイですよビール







では・・・




寒波なんか、ぶっ飛ばして・・・ムカッ

まだまだ、釣りまっせ~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
ご無沙汰しております
エエ鯛ですね~羨ましいかぎりです(^o^)

メバルは厳しいようですね~状況が良くなるにはもう少し時間がかかるのでしょうかね(^^ゞ
Posted by 若頭 at 2011年02月14日 16:10
おおお~~~
ベッピンさん二人 GETT 美味しく頂きましたか!!!

早く水温 上昇して欲しいですね~ 
しばらく苦戦が長引きそうですね(^^;)
Posted by 三本矢 at 2011年02月14日 19:28
南紀磯間釣行、お疲れさまです。

初めての金谷で、良型マダイ2匹は良かったですネ。
脱走兵でアタマを振ってくれるので、引き味は楽しかったことでしょう。
ワテも次の休みはここにしようと思っていますが・・・
はたして行けるだろうか?
Posted by ヨコちゃん at 2011年02月15日 22:59
>若頭さん

こんばんは^^;
久々に魚らしき、引きを堪能できました!

しかし、メバルも早く良くなって欲しいですね!
例年なら、もう少しマシなはずなのに・・・(><);
皆さんのアップ、心待ちにしています(^0^)/



>三本矢さん

こんばんは^^;
お久しぶりです!
釣れないからか、寒いからか・・・
負のスパイラルから、脱出できませんでした(><);
いろいろと、情報を収集してますがイマイチですね!

もはや、亀頭遠征しか無いのでは・・・(^0^)/



>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
なかなか、良さげな場所だったのでもう一度
行ってみたいです!
脱走兵というと響きは悪いものの、
引きは抜群に楽しめました^^;

これ以上水温が下がらないよう祈りたいものですね!
次回の釣行、朗報を待ってます(^0^)/
Posted by aoriaori at 2011年02月15日 23:40
まいど~っす。
鯛うらやまし~!
柚子胡椒仕立てが食をそそりそー!
自分は寒くて釣りにいけず妄想ばっかり・・・(笑)

脱走兵って見分け方ってなんなんですか?
Posted by なり at 2011年02月16日 10:46
まいどです!

先日はお疲れさんでしたぁ~!
終わり良ければ!で、楽しい釣行になりました^^/

最後のカウンターパンチは、もうダウン寸前でしたよぉ~@@;
タモに入れた重量感が、腕まで来ましたから!!

何より「自己新記録」更新!おめでとうございます!
(ええ〇〇状になりそうですね^^)・・・あれ?内緒?
次回は、さらにデカいのを狙っていきましょう~!
またご一緒ください^^v
Posted by 肴釣師 at 2011年02月16日 13:48
>なりさん

こんばんは^^;
美味しそうでしょう(@@;
思ったより簡単でイケますよ!

脱走兵ですが、聞くところによると・・・
尾びれの先がピンときれいに伸びているのが
天然物らしいです!
色も天然物は格段にキレイなピンク色してるそうです!

それより、イグジスト早く入魂して下さいね(^0^)/


>肴釣師さん

こんばんは^^;
先日はお世話になりました!
いやぁ、型はただの偶然に過ぎません(><);
あれだけ差をつけられたら、自己記録もどこへやら・・・
次回は、そうはいきませんよ・・・
なんちゃって・・・(^0^)/
Posted by aori at 2011年02月16日 21:09
おぉ(^^
タイ~

素晴らしい!カゴ釣りの本領見せてもらいましたー(^^
南紀はこんな時期にタイが釣れるのですか!?

私はエギングとチビ魚ばっかしで、そんなお刺身サイズに憧れます。

タイかぁ・・・(^^羨ましいですねぇ。

その前に史上最高値のガシラもあるみたいですが、そんな結果をふっ飛ばしますね!!
Posted by コットンフィール at 2011年02月16日 23:47
お疲れさまです!

真鯛やりましたね~
おめでとうございますヾ(・∀・*)ノ

カナヤ=金谷=黒田でしょうか・・・
沖磯ならよく行きます

ポワレ美味しそうですね♪
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2011年02月18日 11:52
マダイ!、今の厳しい時期に、こんな釣果を出せるなんて、すばらしいです。
おめでとうございます。
30オーバーのマダイを釣った事の無い私にとって、輝いて見えますよ。
マダイのお味はいかがでしたか?

こちらは、あまりの寒波と低水温のため、1月の煙樹以来一度も竿出しができていませんが、これからはボチボチと出撃していきたいと思っています。
Posted by fishing-jazz at 2011年02月18日 20:56
>コットンフィールさん

こんばんは^^;
ほんと・・・まさかのタイにビックリでした(@@;
ここんとこ、貧果に苦しんでたので、一安心です!

ガシラ・・・忘れてください(><);
南紀、財布の許す限り行く価値ありますね(^0^)/


>烏賊した兄ちゃんさん

こんばんは^^;
ありがとうございます!
カナヤ・・・良く行かれるんですか(@@;
春先も良さそうですが、メジャー過ぎてエントリーするのが
厳しいそうですね(><);
エギングでも、アップお願いします(^0^)/


>fishing-jazzさん

こんばんは^^;
肴釣師さんのレクチャーが効きました!
たまたまの貸切状態も、運が良かったようです^^;

マダイの味ですか?
う~む・・・でした(><);
脱走兵のせいか?時期的なものか、分りませんが、
少し期待はずれでした!
でも、引き味は最高だったので、納得です^^;

あれから、行ってませんか(@@;
そろそろ、アップ待ってますよ(^0^)/
Posted by aori at 2011年02月18日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月13日 南紀某所
    コメント(11)