ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年10月17日

10月17日 水軒一文字

今日も、ビンビン、ピンコ立ちムカッ

皆さん、やってますか~・・・ガーン

いやいや・・・釣ってますか~テヘッ





もちろん、僕は行ってますが、平日の夜練の釣果はイマイチ・・・爆弾

そんなこんなで、ストレスは、MAX状態・・・ムカッ

さあ、カゴにするか、エギングのリベンジか・・・タラ~






ビックリ・・・






って事で、今回は、一年ぶりに、水軒一文字に渡ってみましたテヘッ


もちろん、カゴ釣りと、エギングのセット釣法ですが・・・ドキッ


同行のT君と、2番船ビックリに乗って、旧波止6番に、エントリー汗
かなりの混み具合ですガーン





到着後、早速ワインドでタチウオを狙ってみる・・・ドキッ

数投すると、ガツンッと独特のアタリ・・・キラキラ

しかし、ミスバイト爆弾





その後も、アタリのみ連発怒

どうやら、型が小さい感じ汗




・・・




そして、ようやくヒットしたが・・・ドキッ







・・・







10月17日 水軒一文字







やはり・・・F2.5本級爆弾
残念ながら、リリースですガーン


すぐに、2匹追加したが、残念ながら同サイズ怒




・・・




ここで、ワインドに見切りをつけて、エギングにチェンジドキッ






・・・







テンションフォール中のラインが、一瞬、フッ・・・と止まる・・・ドキッ
ラインでのアタリ・・・大好きですハート





おりゃっ











10月17日 水軒一文字




本日、第一号ニコニコ





さらに、10分後・・・





今度は、ラインが・・・プンッハート
久々の、イカパンチです




一呼吸おいて合わすが、乗っていない・・・怒




すかさず、追い食いを狙って、ショートジャーク汗






・・・






すると・・・











グイン・・・ドキッ




きましたニコニコ



10月17日 水軒一文字




食べ頃サイズに、育ってきましたねドキッ




そして、この後、ワンキャスト、ワン乗りビックリ

朝のジアイに、テンションも上りますハート




そして、少し、沖目を探ると・・・シーッ






10月17日 水軒一文字



コウチャンですガーン
去年は、こいつの洗礼受けましたが・・・ガーン





ジアイが終わったところで、今度はカゴ釣りを開始汗
忙しいっす汗




5ヒロからスタートするが、ほとんど潮止まり爆弾





釣れたのは・・・






10月17日 水軒一文字







10月17日 水軒一文字





あとは、殆ど、ウリ坊男の子エーン




本命のアジは、サッパリ男の子エーン




タナを変えたり、投点を変えたりするが、変わりなし・・・爆弾





・・・






最終の15時まで、やりましたが・・・シーッ





・・・





ガーン・・・







撃沈こ爆弾









本日の釣果ぁ~











10月17日 水軒一文字






アオリ 150~350g×9杯

コウイカ 230~290g×2杯

タチウオ F2.5本×3匹(リリース)

チャリコ、ガシラ、ウリ坊、ベラ、青アジ・・・(リリース)爆弾




T君、お疲れ様でした・・・ニコニコ

次回は、ソルトオンリーでリベンジしましょうムカッ



エギングの方は、多種多様なアタリを楽しめたのですが・・・

本命のカゴ釣りは、見事にふられましたブロークンハート


船着場で、確認しましたが、やはり釣れてましたね・・・アジタラ~
まだまだ、修行です・・・テヘッ




さあ、夜練、気合い入れて、行きますよ~ムカッ

なんとか、500gアップ、目指して・・・ドキッ




行くぞ~・・・だぁ~っパンチ





このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
9月23日 紀北某所
9月8日 紀北某所
8月27日 紀北某所
9月25日 紀北某所
8月23日 紀北某所
9月15日 近況報告
同じカテゴリー(エギング)の記事
 9月23日 紀北某所 (2021-09-23 22:22)
 9月8日 紀北某所 (2019-09-09 21:43)
 8月27日 紀北某所 (2017-08-28 08:11)
 9月25日 紀北某所 (2016-09-26 01:24)
 8月23日 紀北某所 (2015-08-23 21:19)
 9月15日 近況報告 (2014-09-16 06:25)
この記事へのコメント
おはようございます
お疲れさまでした!
さすがに回遊イカが多い感じですね~
もうオカッパリではワンキャストワンヒットなんて無理でしょう^^;

カゴは見事に撃沈でしたね><;
そちらでもウリ坊地獄では割に合いません!
とは言ってもHGも厳しいですが・・・
次回はノマセで一発狙いましょう^^
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2010年10月18日 08:13
お疲れ様です

イカエエですね~僕も日曜日にイカ釣りに行きますよ~

釣れるかな。。。。(^^ゞ
Posted by 若頭 at 2010年10月18日 15:09
釣行お疲れ様です~
イカ三昧で大漁ですね!羨ましい限りです!
ワインドにエギにカゴ釣りと手を変え品を変えですね
思いっきり満喫って感じが漂ってますね
次回も朗報をよろしくお願いいたします
Posted by くちマウス at 2010年10月18日 21:34
お疲れ様です。
食べごろアオリいいですね!
秋はホント忙しいですね、、いつもやたら重装備になっちゃって
機動力がなくなっちゃいます.....
こっちは苦戦中で~す。UPまっててね~
Posted by ラブカメ at 2010年10月18日 23:01
お疲れ様です

カゴの方は納得されていないようですが、イカはウハウハ大漁ですね(^ー^)

私にもビンビンパワー分けてください(笑)

Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2010年10月19日 07:49
>カゴ迷人さん

おはようございます^^;
エギングONLYなら、かなり釣れそうです!
コウイカも釣れだしたので、海の中でも秋が
深まってきたようです・・・

しかし、カゴはサッパリですわ(><);
もう一度、リベンジしたいです(^0^)/



>若頭さん

おはようございます^^;
そろそろ、型も良くなってきたようです!
地磯なら、結構な型も期待出来そうですね!
頑張ってください(^0^)/



>くちマウスさん

おはようございます^^;
タチウオも、もう少し型がよければ・・・
これからに、期待したいですね^^;

忙しい釣りですが、楽しいですよ!
ショアジギも、いいかもしれません(^0^)/



>ラブカメさん

おはようございます^^;
アオリ・・・良くなってきましたよ^^;
もう、ワンサイズ欲しいところですが・・・

重装備・・・分ります(><);
ホンとは、ショアジギタックルも考えてましたが・・・
アップ、待ってます(^0^)/


>烏賊した兄ちゃんさん

おはようございます^^;
さすが、沖波止・・・
魚影!?イカ影!?が、濃いですわ!
次は、カゴで、爆りたいです(^0^)/
Posted by aori at 2010年10月19日 08:25
まいどです!

おや!同じ日に来てたんですか!?
私も一番船で、旧波止○秘ポイントでカゴ投げてましたよ!^^V

aoriさんがイカをワンサカ釣ってる間に、私はカゴでトツカを!
あきませんよぉ~、暗い内からエサ撒きしないと!^^
旧波止はみんなでエサ撒いて、寄せてからでないと釣れませんよ~!
でも、そのイカの方がうらやましぃ~~^^;
Posted by 肴釣師 at 2010年10月19日 18:24
こんばんは!

今年の水軒タチウオはイマイチですねw
青岸は爆釣してるのにね~
しかし、本業の方はさすが!っというより乱獲ちゃいます
Posted by chariepapa at 2010年10月19日 20:15
>肴釣師さん

こんばんは^^;
え~、ニアミスでしたか・・・(@@;
4:30着でしたが、2番船・・・(><);
どうやら、ポイント、思い切りずれてますね!
周りに、ヌカ切り師しかいませんでした・・・

もう一度、リベンジしたいっす(^0^)/



>chariepapaさん

こんばんは^^;
今年の、タッチー、不調です(><)
どうも、カワハギが当り年のようですが、『当り魚』が、変わるのは感慨深いですね!
さて、来年は・・・(@@;

アオリですが、やはり、ジアイです・・・
朝マズメは、外せないですわ!

次回は、型で勝負したいです(^0^)/
Posted by aori at 2010年10月19日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
10月17日 水軒一文字
    コメント(9)