ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年05月02日

5月2日 北港釣り公園

いよいよ、GWです・・・ドキッ

一応、暦通りなので、2日~5日まで休みです汗

全て釣りとは、いきませんが連休初日の今日は、先日、好釣だった釣り公園ですキラキラ


5時前、料金所前に着くが予想通り、長蛇の列・・・爆弾

釣り客が多いのは予想通りだが、隣に家族連れだけは避けたいところ・・・爆弾



なんとか6時前には、釣り開始汗

場所はもちろん、6番ドキッ

先日と違い、状況は、良さそう・・・

潮は、右潮・・・期待が持てますハート



早速、打ち返す・・・



・・・


30分経過した頃か・・・


前触れも無く・・・


スポンビックリ


すかさず合わすと・・・ドキッ


ドスン


いきなり、ドラグが・・・


ジリジリッ・・・汗



一発目なので慎重に寄せて、隣の方に掬ってもらう・・・




5月2日 北港釣り公園



ここで釣ったチヌの自己記録更新ですキラキラ



さらに・・・




5月2日 北港釣り公園




最近、多く見かける、サンバソウドキッ


その20分後、渋いアタリを合わすと・・・




・・・



5月2日 北港釣り公園




何とか釣りましたが、白い目で見られました・・・ガーン


10時30分頃か・・・



右潮も止まり、周りのカゴ師も帰っていく・・・男の子エーン

ふと、気付けば両隣とも、ファミリーサビキンガー爆弾




そして、左潮になった矢先・・・



スポンビックリ

合わすと、まずまずの重さドキッ

5月2日 北港釣り公園

上げてみると、めずらしいサンバソウの一荷・・・

うれしいやら、もったいないやら・・・テヘッ


その後も、釣れるのはサンバソウばかり・・・



15時頃、ようやく右潮に戻り更に、数を伸ばす・・・ドキッ




5月2日 北港釣り公園






最後は・・・



5月2日 北港釣り公園






隣の家族釣れに3匹のサンバソウを贈呈して・・・



17時30分・・・



終了ぉ~爆弾


又、西日の暑さに負けました・・・男の子エーン



本日の釣果ぁ~



チヌ 47cm×1匹・・・ビックリ

サンバソウ 20~21cm位か・・・5匹+3匹・・・

ボラ 約60cm×1匹・・・




5月2日 北港釣り公園





・・・



ところで、今回、遅ればせながら・・・


5月2日 北港釣り公園





NEW セルテ3000 チョキ

初っ端の47cmで、入魂完了です・・・ニコニコ

噂通りのアルティメットドラグ・・・



スムースでしたテヘッ


帰ってからは、定番・・・チヌのタタキで頂きましたテヘッ


5月2日 北港釣り公園




連休初日は、まずまずのスタートですドキッ


なんとか好調を維持すべく頑張ります汗

まだまだ、行きまっせ~パンチ













このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
こんにちは。
先日、コメントしましたあおものです。

今日は北港魚釣り公園に行かれていたのですね。
私は知人の船に乗せてもらって北港の前を7時頃に通過しました。
6番に居たどなたかがaoriさんだったのかと思うと意外に近く感じますね。
自己記録チヌ、ゲットおめでとうございます。今後も更新楽しみにしています。
Posted by あおもの at 2010年05月03日 01:09
>あおものさん

こんにちは^^;
お向かいで釣ってましたか(@@;
たくさんの船が止まっていたのでアジも
期待しましたが・・・ダメでした(><);
先日のハマチのフルコース・・・
うまそうでしたm(_ _)m
アップ、期待してます(^0^)/
Posted by aori at 2010年05月03日 06:35
こんちわ!

記録チヌで入魂おめでとうございます
カゴさんと同じセルテートですね、オイラにゃお高くて手がでませんわ^^
アジはどうですか?30cmぐらいのが釣れれば北港にいこうと思ってますが・・・
やっぱ、アミカゴのサシアミがええんでしょうか?
Posted by chariepapachariepapa at 2010年05月03日 10:00
>cariepapaさん

こんばんは^^;
アジですが、やはりムラがありますね(><);
場所的には、1番が手堅いようです・・・

サシエサですが、アジを狙うなら、アミエビより
サシアミが良いそうです(@@;
たまに30cm位のも釣れてるようです(^0^)/
Posted by aori at 2010年05月03日 23:29
でかいチヌっすね~
タタキが抜群に美味しそう(=^ー^)

サンバソウもたくさん釣れて、中々楽しめたんでは?

ボラも鯛みたいな味がして、美味しいらしいじゃないですか
食べないんですか?
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2010年05月04日 10:36
はじめましてサンデーアングラーDORADOといいます。和歌山の北港つり公園懐かしいです。15年ぐらい(小学生くらい)前はよく行っていました(笑)高波に飲まれたことも…また久し振りに行ってみます!もし現場で場違いなルアーマンがいれば声を掛けてくださいね(笑)目印はメガバスのサンバイザー(黒)です!お願いしまーす
Posted by DORADO at 2010年05月04日 11:47
aoriさん
こんばんは!
でかいチヌをゲットされているではありませんか!
47㎝となれば,ドラグ性能の違いも解り,やり取りも面白そうですね.
段々,セルテートが欲しくなってきました(でも高くて手が出ない...)
ボラも綺麗な体つきで,私だったら持って帰っているかもです.
サンバソウも以前お刺身で食べましたが,ホント美味しいですね.
北港もしばらく行っていないので,この釣果を見せられると,行きたくなってしまいます
Posted by くちマウス at 2010年05月05日 01:59
>烏賊した兄ちゃんさん

こんにちは^^;
最近の定番料理になりました・・・
平均して、アタリがあったので楽しめましたよ!

ボラは昔、食べました・・・味は悪くありませんが
捌く時に生臭いので、遠慮してます(^0^)/



>DORADOさん

はじめまして^^;
北港釣り公園も、あと1ヶ月もしたらルアーマンの姿が
多く見られると思います(@@;
基本、カゴ釣り場ですが、朝一とイブニングタイムは
楽しめそうです・・・
又、遊びに来て下さい(^0^)/



>くちマウスさん

こんにちは^^;
セルテート・・・調子イイですよ!
負荷のかかる巻上げ時でも、剛性感が分ります!

北港ですが、まだグレの姿は殆ど見れません(@@;
乗っ込みの関係?かもしれないそうです・・・
グレやアイゴも混じるようになれば面白いそうです!
釣れればアップするので、是非、行きましょう(^0^)/
Posted by aori at 2010年05月06日 08:10
遅ればせながら。。。

ええチヌにボラ(^^; おめでとうございます(^^)
このところ、上がり調子じゃないですか!
・・・ん~うらやましぃ~!!

ええ時期になって来ましたが、今度は餌取りが大挙してやって来る季節に。。。

私は南紀で撃沈・・・
Posted by 肴釣師 at 2010年05月06日 20:21
>肴釣師さん

こんばんは^^;
ボラだけは、姿を見てから外れて欲しいですね!
やっと、北港も調子出てきました^^;
あとは、青・・・が欲しいとこですね!

実は、昨日、出撃しましたが、サンバソウ2匹(><);
撃沈こでした・・・(^0^)/
Posted by aori at 2010年05月06日 21:42
日本フィッシングサーチ登録案内
【お詫び】 Mail が送信できないので投稿させて頂きました。

★ 新 規 登 録 --- 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
釣りサイトの登録と相互リンクを募集中です。 ヽ(^◇^*)/

■アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP! 
お役に立てると思いますので、ご登録お待ちしております。
                       管理者:donkey
******************************************************************
◇全国の釣り情報を一発検索!◇  (JFS)日本フィッシングサーチ
     Mail: fish.boy@plala.to
******************************************************************
Posted by donkey at 2010年05月20日 16:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
5月2日 北港釣り公園
    コメント(11)