ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2010年02月22日

2月21日 和歌山港周辺

今日もビンビンムカッ

もう、はちきれそうですガーン




しかし、今日は、朝から仕事・・・爆弾

なんとか、夕方には、仕事を片付けて、急いで、釣りの準備・・・ドキッ


そして、リベンジよろしく、和歌山港へ・・・ハート


ポイント到着は19:30頃・・・汗
慌ててきたので、デジカメを忘れてしまいました男の子エーン




・・・



ミノーから始めるが、全くアタリがありません・・・爆弾


今日は、そこそこライズもあるし、活性は高そうなのだが・・・ドキッ




・・・



しかし、何を投げても無反応怒

完全に水面のベイトを追っているが・・・ガーン





・・・



約1時間30分・・・


とうとう、ライズも無くなってしまいました・・・タラ~
又、やらかしてしまったか~ガーン





気持ちを切り替えて、流れの変化を探して移動する・・・シーッ


ルアーは、実績のメバル弾丸1.0g+ビームスティック(イエロー)ムカッ




・・・



そして、数投目・・・



クー・・・ククッ・・・ビックリ



グイッ・・・ハート





今日、初めてのヒットドキッ

しかも、コイツは型が良さそう・・・ハート




・・・



とりゃ~ムカッ




デ~ン・・・ビックリ





画像は、ありませんが、イメージで楽しんで下さい・・・ガーン






スケールを当てると24cm位か・・・ドキッ
久々の良型ですハート



その後、レンジを下げて探ると、15~16cmを2匹、ゲット汗



・・・



しかし、ジアイも終わってしまう爆弾




今度は、潮通しの良い場所に移動して、ここでもレンジを下げてみる・・・シーッ




コツッ・・・ビックリ



久々のヒット男の子ニコニコ


とりゃ~ムカッ





今度は、23cm位か・・・ニコニコ
こいつもキープして、次を狙う・・・




・・・



全く、アタリ無し・・・爆弾



ライズもないし・・・




22:30・・・



終了ぉ~爆弾





本日の釣果ぁ~男の子ニコニコ






2月21日 和歌山港周辺





帰って検寸すると、26cm&24cmチョキ

あと、リリース2匹汗
居付きと回遊型の違いでしょうか?色が全然違いますビックリ

やっと、このサイズに会えましたテヘッ

明日、定番の、煮付けでいただきますテヘッ



来週は、又も、日曜出勤・・・爆弾

なんとか、メバリングだけは、行きたいところです汗





さあ~、エンジンかかって来ましたよ~ドキッ

では、自己新、目指して、行くぞー!




ダーッパンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(メバル)の記事画像
4月7日 紀北オフショア
2月17日 和歌山港周辺
5月8日 和歌山港周辺
4月30日 和歌山港周辺
4月27日 市内地磯
4月17日 和歌山港周辺他
同じカテゴリー(メバル)の記事
 4月7日 紀北オフショア (2021-04-08 21:40)
 2月17日 和歌山港周辺 (2010-02-18 01:37)
 5月8日 和歌山港周辺 (2009-05-08 23:32)
 4月30日 和歌山港周辺 (2009-04-30 23:54)
 4月27日 市内地磯 (2009-04-27 23:08)
 4月17日 和歌山港周辺他 (2009-04-18 07:40)
この記事へのコメント
こんにちは
サイスサイズですね!!!
渋いといわれていた紀北もこれからが本番でしょうか^^
色が違いますが赤の方が回遊タイプでしょうか?
でもなんとなく黒いほうが良く引きますね~
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2010年02月22日 12:28
いいですね~
しかしびっくりするほど色が違いますね。。ふしぎ...
泉南では ... ライズ .... ってのになかなかお目見えすることが
ないのですが、、、興奮しそうですね。。 アオリさんがビンビンになるのがわかります。。。。。
Posted by ラブカメ at 2010年02月22日 19:23
こんばんは
そのサイズになると食べ応えもありそうですね^^
自分も土日は最近仕事ばっかり(涙)
そのメバル どんな一品になりました?
美味しい食べ方も楽しみにしてますよ~ (^^)
Posted by 三本矢 at 2010年02月22日 21:55
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
小型らしきライズは結構あったので、
これから期待出来そうです!
しかし、完全無視はかなりキツイですよ・・・

おそらく回遊型だと思いますが、ここまで赤いのは
初めてでした(@@;
シャープな体型してましたわ(^0^)/


>ラブカメさん

こんばんは^^;
ここでは、波風さえなければ、頻繁にライズが
見れます・・・(@@;
結構、テンションは、上がりますが、こいつが、かなり曲者で
全然アタらないので、イラッときますよ(><);



>三本矢さん

こんばんは^^;
土日、仕事ですか~(@@;
平日釣行も、うらやましいですが・・・

今回は、煮付けにしたのですが、回遊型!?の方が
断然、旨かったですね!
っていうか、全くクセがありませんでした!

煮付け以外の時に、アップしてみます(^0^)/
Posted by aori at 2010年02月22日 22:40
こんばんは!

釣れないといわれてる和歌山でさすが aoriさん
それもナイスなサイズでうらやましい^^
見た目も回遊性がイカツクかっこええですね~
オイラも寒さにめげないで行かなあかんなぁ~とヒシヒシ感じますw
って内緒で3回は行ってるんですが完璧撃沈
メバルの釣り方ってどんなんでしたっけw
Posted by chariepapachariepapa at 2010年02月23日 00:03
毎度です^^

ええの釣ってますねぇ^^

僕は最近メバルの顔を忘れました^^;
Posted by stormstreme at 2010年02月23日 02:14
>chariepapaさん

おはようございます^^;
釣りたては、きれいな色してました!
今度は狙って釣りたいですね~^^;

なんとか良型釣れましたが、やはり状況的には
厳しそうでした・・・
セイゴも混じるようになると、面白くなります(^0^)/



>stormstremeさん

お久しぶりです^^;
やっと、このサイズきました!

僕も、忘れかけてました・・・(><);
ベイトも、多く見れたので、これから
良くなりそうですよ(^0^)/
Posted by aori at 2010年02月23日 07:28
ご無沙汰です!
いよいよ本領発揮チ○コムキムキですね!
私いまだにメバルのライズ見たことありません(汗)
こないだの日曜夕マズメ、薄暗くなったころにとうとうライズ発見!と思って一生懸命投げてたらよく見たら浮いてる黒いゴミ袋でした(恥)
Posted by バルメマン at 2010年02月23日 07:41
>バルメマンさん

いやぁ~、釣行回数激減、状況最悪・・・
どうなる事かと・・・
今後は、期待したいですね^^;

ライズですが、目で探すというか、耳で探す・・・
って感じです!
たまに、ボラもやってますが(><)
Posted by aori at 2010年02月23日 08:02
毎度です!

ええサイズのが上がりましたねぇ~~!^^
これ位だと、肉厚で刺身が最高~!でしょ?

そろそろ私もメバルにスイッチしようかな。。もちろんエサ釣りですが^^

メバルは最近、研究者によって種類分けされた?(る?)らしいですヨ!
たしか、「黒」「青」「金(赤)」?みたいな感じで。。(うる覚えでスミマセン)
釣れる場所も、微妙に違いがありますね。
紀北では「黒」、中紀あたりでは、「金(赤)」が良く釣れます^^

デカイのが釣れれば、なんでもうれしいですが!。。。^^
Posted by 肴釣師 at 2010年02月23日 10:17
厳しい状況の中、良型メバルゲットしてますね~
いつもながらすごいです

やっぱいるんですね~良型メバル
僕もがんばってみます。
Posted by メバやん at 2010年02月23日 11:01
>肴釣師さん

こんばんは^^;
ついつい、定番の煮付けで・・・m(_ _)m

種類分けされてますが、美味しいのは何色でしょうね・・・
刺身もいいですが、アクアパッツァ、教えて下さい!
今期の目標にしてます(^0^)/



>メバやんさん

このサイズは、連チャンとはいきません・・・
忘れた頃に、ドカンと来ちゃいます!
ライズが頻繁にある時は、たいてい小型ですね(><);
今期は、プラグで結果出したいですね(^0^)/
Posted by aori at 2010年02月23日 22:42
泉南のサーフも釣り荒れたのか釣果がイマイチになってきました。

不調と聞く和歌山メバルもそろそろいけそうですね~

今度は和歌山行ってみま~す
Posted by 若頭 at 2010年02月24日 05:23
まいどです。

さすがさすがの1本です。

元気でましたよ。
和歌山にもこんなデッカイのいるんですよね。
僕も、また探しにいきま~す。
Posted by じじトト at 2010年02月24日 08:19
>若頭さん

こんばんは^^;
激戦区の泉南もイマイチですか~!
型はともかく、魚影は濃いはずですが・・・
紀北のサーフはどうでしょう?

和歌山メバル、期待してます(^0^)/



>じじトトさん

こんばんは^^;
数は出ませんが、型狙いなら和歌山港も
捨てたもんでは、ありません!
尺は、厳しいですが、泣き尺なら、期待できます!
待ってますよ・・・(^0^)/
Posted by aori at 2010年02月24日 20:59
中々の良型じゃないっすか(^▽^*)
キッチリ仕留めてくるところはさすがですね♪

お疲れ様でした 凸!
Posted by 烏賊した兄ちゃん!烏賊した兄ちゃん! at 2010年03月02日 09:57
>烏賊した兄ちゃんさん

こんにちは^^;
なんとか、結果出ましたが、あと1~2匹は
欲しいですね・・・

津波のせいか、一気に水温上ってます!
今年は、イマイチのままシーズン終わりそうです(><);
Posted by aori at 2010年03月03日 12:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月21日 和歌山港周辺
    コメント(17)