ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月01日

7月31日 太郎丸

今日もビンビン、ズッキーニ へへん




さて、今回は大人の夜遊びこと イカメタル です キラキラ




今季初釣行ですが、どうも状況はイマイチ タラ~




ここ一週間で少し上向いてきたが、まだまだ本調子ではありません・・・




っと言っても、釣期はそう長くないので、まずは様子を伺いに グー







車・・・




4:15、港に到着 キラキラ




そして、今回お世話になるのは・・・




田辺の 『太郎丸さん』 パー




6時出船なので、ゆっくりと準備 へへん




・・・




しばらくして船が帰ってきました・・・




残念ながら今日のキハダキャスティングはヒットなしだとか・・・








7月31日 太郎丸






しばらくして、荷物を積み込みます 汗








7月31日 太郎丸






タックルは去年と同じハンドレッド55にグラップラーCT キラキラ




そして、オモリグ用にスピニングタックルも準備 グー




ラインはPE0.5号を巻いてます キラキラ




・・・




そして、5:50、出船です グー








7月31日 太郎丸






土曜日ということもあり12名の客が乗船 汗




釣り座は船長の勧めで、右舷のミヨシ キラキラ




・・・




港を出るとそよ風が超気持ちイイです にっこり










7月31日 太郎丸






・・・



・・・




およそ50分でポイントに到着 キラキラ











7月31日 太郎丸






水深は48mほど・・・



まずは15号のメタルスッテでボトムから・・・




・・・



・・・




何の反応もありません 




ポイント移動・・・




今度は水深60m




そして船長から水深30mから上を釣るようにと指示が・・・




ベイトが中層付近に集まってきたようです




そして、19時半過ぎ・・・




ようやくトモでヒットしたようです えー




釣れた水深は13m・・・




すぐにマイクで情報を共有させてくれます キラキラ




・・・




タナを合わすとアタリがあったが、あいにくゲソだけ・・・




すぐに次のアタリを捉えたが・・・









7月31日 太郎丸





小っさ~ わーん





型はともかく貴重な1杯目 あはは汗




それにしても初ヒットが遅すぎます わーん




しかし、回りは一向に釣れてません。。。




・・・




・・・




あまりにアタリが遠いのでタナを広げて探ります・・・




・・・




たまに釣れても後が続きません わーん




・・・




22時頃で、たったこれだけ しょんぼり







7月31日 太郎丸







・・・




そして、最期は・・・










7月31日 太郎丸







って事で・・・










7月31日 太郎丸







23時過ぎ・・・




終了ぉ~





本日の釣果ぁ~








7月31日 太郎丸






ケンサキイカ 胴長 18~10cm × 11杯 タラ~





以上っ






撃沈こ




って事で、今回はサッパリでした えーん



船中ほとんどの方が1ケタ釣果・・・



とにかくアタリが少なくタナもバラバラ・・・ タラ~



しかも、途中からエイが船に付いてしまいイカが散っちゃいました えー



天候的には恵まれたのに、上手くいきませんね~わーん





っで、翌日の晩酌は・・・






7月31日 太郎丸





定番刺身はもちろん、イカ明太パスタ ビールビールビール



大葉との相性も抜群です へへん







って事で、早くもリベンジ急務な感じです タラ~



ただ今回のように不調な状況では見送るしかありません 激怒



決して、近所の鮮魚コーナーでケンサキイカを探さないように(爆)



って事で・・・



次回は魚で挽回やぁ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(イカメタル)の記事画像
8月10日 太郎丸
7月18日 せいゆう丸
同じカテゴリー(イカメタル)の記事
 8月10日 太郎丸 (2020-08-11 19:16)
 7月18日 せいゆう丸 (2020-07-20 08:25)

削除
7月31日 太郎丸