ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月19日

3月18日 水軒一文字

今日もビンビン、ピンコ立ち ムカッ




この時期、寒くなったり暑くなったり体調管理も大変です 汗




地上では春を感じますが、海の中はまだ先のようです タラ~




って事で、前回はまさに冬の海を痛感しました えーん




そこで今回は、にわかに活気付いてる水軒一文字へ・・・ドキッ










車・・・




4:00・・・到着 ムカッ




いつもより早めの到着で、気合いは満チクリン 力こぶ




しばらくして、船頭が到着し出船準備に取り掛かります 汗




・・・




そして早々に荷物を詰め込み、TJCメンバーの到着を待っていると・・・




・・・




予想通り奈良籠さんが到着 キラキラ




・・・




肴釣師さんも来るかと思ったが、結局来ませんでした ブロークンハートブロークンハートブロークンハート




そして、30名弱の客を乗せて、5時過ぎ・・・出船 ドキッ




今日の天気予報は、晴れで南の風5mのち7m・・・




日中は温かいが朝の冷え込みは、まだ厳しそう 汗




迷いながら防寒を着ましたが、正解でした ニコニコ




・・・




旧波止から順に船をつけるが、思った以上に人が降りません。。。




・・・




そして、目指す最沖ポイントへ・・・ドキッ 




・・・




着岸すると、荷物をもって一気に階段を駆け上がる 汗




・・・




なんとか思いの釣り座をキープできたので、まずは一安心 にやり




続々と降りた釣り人は、計14名 ビックリ




半数以上の客が、ここ 新5番 に降りることに・・・タラ~




・・・




そして同行の奈良籠さんとお連れの方も、BPを確保 キラキラ




早速、準備に取り掛かります ハートハート















3月18日 水軒一文字





あっと言う間に、夜明け。。。




・・・




そして、今日の釣り座はこんな感じ キラキラ








3月18日 水軒一文字









そういえば、この時期ここでのカゴ釣りは数年ぶり。。。




2日前にカゴ迷人さんが爆っていたが、せめて3匹は釣りたいところ 汗




そして、5:50・・・




期待の第一投 キラキラ




潮は少し早めの左流れ、潮色もなかなかイイ感じ・・・




・・・




なんて思っていると、左隣のカゴ師が3投目でヒット ビックリ




いきなりのトツカに、テンションは一気に上がります アップアップアップ





・・・




しかし、予想どおり後が続きません。。。




先程のカゴ師さんに声を掛け、情報収集 汗汗





フムフム、なるほどなるほど にやり




・・・




すると、すぐに奈良籠さんがヒット ビックリ




あなたも聞いてました~?(爆)テヘッ




・・・




しかし、僕にはアタリすらなく隣のカゴ師は3匹目。。。タラ~




・・・




7:10・・・




ようやくウキが消し込んだ ドキッ





ここでバラせば一気に流れが悪くなる 汗




慎重に寄せながら、無事ネットイン グー















3月18日 水軒一文字






やりました、アベレージサイズのトツカアジ キラキラ




・・・




しかし、アタリはぱったり止まり静寂の海に・・・




・・・




こうなれば奈良籠さんとダベリングタイム テヘッ




・・・



ビールで喉を潤しながら、話も弾みます。。。




・・・




1時間以上のダベリング中に、例のカゴ師さんがチヌをゲット ビックリ




ジアイ到来かと、慌てて釣り座に戻ります 汗




気付けば無風でベタ凪状態・・・




ウキを北港仕様の棒ウキに変え、仕掛けも少し弄ります にやり




すると・・・

















スポ~ン




きた~ ドキッ














3月18日 水軒一文字







更に次の流しも・・・














3月18日 水軒一文字








そして、次の流しも・・・








なんと、怒涛の6連続ウキスポン ハートハートハート






最後は痛恨の口切れだったが、ニヤケ顔が止まりません テヘッ





とりあえず、一気に追い上げたので気分は上々 へへん





・・・





およそ30分ほどだったが、楽しいジアイは終わってしまった およよ





・・・




・・・




次のジアイ到来に期待するが、時間だけが過ぎていく。。。




・・・





昼になると随分と客も減ってしまった タラ~










3月18日 水軒一文字







その後、チヌとトツカ1匹ずつが釣れていたようだが・・・





本命アタリは無く・・・





・・・





3月18日 水軒一文字







終了ぉ~




本日の釣果ぁ~










3月18日 水軒一文字






アジ 28~33cm × 6匹 ちょき









って事で、奈良籠さん、お疲れ様でした ニコニコ



なんとか朝のジアイだけは乗れましたね~ 汗



僕の場合、外道はベラ1匹だけなので少し寂しい釣りとなりました タラ~




やはり、最後にもう1回ジアイが欲しいですね~ ニコニコ




それでも、お互い目標がクリアできて良かったです キラキラ









そして、帰ってからは・・・ ドキッ










3月18日 水軒一文字






久しぶりにアジを堪能しました ビールビールビール



今晩は、奈良籠さんお薦めのアジフライで ドキッ









さて、次回はまだ決めてませんが、依然厳しい状況です 汗



情報次第では、遠征もありそうです タラ~



って事で、イイ情報に期待して・・・



美味しい魚、釣りまっせ~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
会長さんは来られなかったんですね(^_^;)
まさか!の場所に行かれたそうですよ(笑)
しっかりジアイを捉えて何とか抜きん出た釣行だったようですね(^^)v
しかし14人とは…(@_@)
ちょっと集中し過ぎですね(*_*)
どこでも釣れたらこんなことも無くなるんですが(-_-;)

3月半ば過ぎだというのにトツカ以外にネタがないですね(+_+)
ならば博打モノの赤いヤツも視野に入れないとダメですね(^_^;)
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2018年03月19日 08:52
水軒釣行お疲れ様です。
さすがにトツカ爆情報があればTJCのみならず皆さん殺到しますね!
しかもBPが限られてるのが厄介ですが十分な釣果ですね(笑)
早くカゴ復帰したいです!
でっ画像ではスピニングのような?
新たなカゴネタアップ楽しみにしております!
Posted by 釣吉レスラー at 2018年03月19日 16:49
まいどです~!

私、昨日は休釣日でロビー活動に専念してました~!(笑)
大阪城公園からそのまま天神橋の酒処「健坊」でベロベロに。。^^;
・・・相変わらずの調子で、楽しく元気にやってましたよ~!^^/

・・・で、予想通りの大混雑だったんですねぇ~!@@;
これで釣り座が取れなかったらと思うと冷や汗もんですよねぇ~。。
お二人共きっちりと数を仕留められたのは流石ですよ~!^^/
これで少しはトツカの勘が戻りましたね~?(謝)
お疲れさまでした~!
Posted by 肴釣師 at 2018年03月19日 18:15
こんばんは
昨日はありがとうございました❗
しかし、6連発されてたんですね(@_@)
釣果情報見ると、私たちの間のオイヤンは
いつも爆釣の常連さんですね!
相変わらずの美しい刺身写真ですね!
贅沢アジフライされましたか?
私めも、先程、アジフライと刺身堪能しました
明日の弁当用以外は家族で完食でした^^;
やっぱりアジは安定の旨さですね!
アジ釣りやめられません(@_@)
色々お話できて楽しかったです
また宜しくお願いしますm(_ _)m
Posted by 奈良籠奈良籠 at 2018年03月19日 20:15
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
お陰様で無事BP獲得出来ました!
しかも、ベイトリール封印も今回は正解でしたね^^;
しかし、ここまで釣り客が集中するとは思ってませんでした!
これで師匠が参戦してれば、1匹釣れていたかどうか・・・(><)
水温12℃でトツカが釣れるのは嬉しいですが、
そろそろ他のターゲットが出てきて欲しいですね(^o^)/
Posted by aori at 2018年03月19日 21:17
>釣吉レスラーさん

こんばんは^^;
やはり、ここはアジが釣れないと面白くないですわ!
最近カゴ釣りの方が増えたように思いますが、気のせいですかね^^;
あれだけ多い釣り人でもアジを釣ったのは4人だけ@@
BPと言わずどこでも釣れて欲しいですね〜(><)

今回のベイトリール封印はカゴ迷人さんのアドバイスです!
万が一のトラブルに備えて正解でしたわ^^;

あなたも早く復活して下さいよ〜(^o^)/
Posted by aori at 2018年03月19日 21:37
>肴釣師さん

こんばんは^^;
お待ちしてましたが、まさかロビー活動とは@@
もしかして、朝?から呑んだくれてませんよね(謝)

それにしても、今回は釣り人が多過ぎです(@@
水中は長いパン食い競争みたいになってんでしょうね!
一度、アジを飽きるくらい食べたいですわ(^o^)/
Posted by aori at 2018年03月19日 22:00
>奈良籠さん

こんばんは^^;
あのカゴ師さん、常連でしたか、(@@;
途中、タカ切れやらロッド破損やらで苦労してましたが、
思い出せばやっぱり上手ですよね〜@@
トラブルさえ無ければ、間違いなしに竿頭かと・・・^^;

アジフライ、今晩頂きました!
定番レシピといえ間違いない旨さでしたわ!
日本人に生まれて良かった〜(^o^)/
Posted by aori at 2018年03月19日 22:08
水軒トツカ釣行、お疲れさまでした。
朝の時合いはブランクがあったのか、乗り遅れたようですね~。
でも、怒涛の追い上げは気持ち良かったでしょう!
こんなのがあるから、釣りは病められませんネ!
しかし、ここも沖一みたいにポイントは限られているんですネ。
それを、荷物を持ってもダッシュは、まだまだお若いですね~!
水温が少し上昇し、魚さんの活性も上がりましたので、次はこの間のリベンジかな?w
Posted by ヨコちゃん at 2018年03月20日 00:42
>ヨコちゃんさん

おはようございます^^;
朝の出遅れは、毎度のことですが、ほんと焦ります!
実は1匹釣った後、タナボケの凡ミスでジアイを逃しました(><)
焦ってる時ほど慎重にすべきですが、中々治りません^^;
そんなミスの後に6連続のウキスポンは快感でしたわ!
少し離れた釣り人も偵察に来て熱い視線すら心地良かったです^^;

この時期のトツカはピンポイントです@@
やはり秋みたいに広範囲に釣れて欲しいですね(><)

黒潮接岸も、あともう少し‼︎
頑張れ〜、黒潮〜(^o^)/
Posted by aori at 2018年03月20日 06:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3月18日 水軒一文字
    コメント(10)