ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年02月27日

2月24日 磯間

今日もビンビン、ピンコ立ち ムカッ




ようやく寒さも少しマシになってきました ハートハート




しかし、海の中はまだまだ真冬 雪雪雪




オフショアに行きたいところだが、天候と都合がどうも合わない 汗 




そして、今回もカゴ釣りだが、ホットな情報も無く行き先が見当たらない・・・




南紀のグレは、フカセでも1~2匹程度の釣果がズラリと並び絶不調 爆弾爆弾爆弾




・・・




そや 電球・・・





情報は全く無いが、賭けに出てみるか にやり




前日からの1度の水温上昇に一縷の望みを賭けて・・・ グー












車・・・




5時過ぎ・・・港に到着 キラキラ




車は想像以上に少なく、不調続きが想像できる タラ~




無人の港をゆっくりと準備に取り掛かる!? しょんぼり




・・・




はい・・・まさかの出船時間を勘違い やべー




・・・




そして、戻ってきた船で6時過ぎ、いざ出船 グー











2月24日 磯間







今日の天気は微風程度で最高の釣り日和 ニコニコ




そして、目的の場所に到着 キラキラ










2月24日 磯間







磯間 カナヤ



本命は、ずばり脱走マダイ キラキラ


 

幸い、先客は紀州釣りの1名のみ・・・ニコニコ




軽く挨拶をして、遅れながらも準備に掛かります 汗




っで、今日の釣り座はこんな感じ へへん










2月24日 磯間






6時半・・・LED無しでスタートです テヘッ




・・・




潮はゆっくりとした右流れ・・・




水温は沖磯で13.6度だとか・・・




期待通りにいかないが、こればかりは仕方ない 汗




・・・




たっぷりマキエを詰め込み、寄せに掛かるが・・・




・・・




・・・




全く反応がありません タラ~





足元にマキエを撒いても・・・




・・・




何もいません 爆弾爆弾爆弾




最近は、こんな状況が多いです タラ~




・・・




しかし、ここまで反応が無いとは・・・




・・・




・・・





2月24日 磯間






ポカポカ陽気なので、喉を潤しながら打ち返します ビールビールビール




・・・




あまりの反応の無さに、ついに睡魔が・・・眠い




・・・





30分チョイ休憩し、再開すると・・・




左流れに変わってます。。。テヘッ




しかも、エサ取りの反応が ハートハートハート




少しずつタナを上げていき、本命アタリを待ちます・・・




・・・




しかし、そうは上手くいきません 爆弾爆弾爆弾





退屈しのぎにスマホを弄りながら、ウキをチェック へへん




・・・




ん!?




気付けばウキがありません 汗



・・・













おりゃっ














嬉しい重量感が竿から伝わります ドキッ





引きは間違いなしにタイ系の引き キラキラ




・・・




頼む、赤であってくれ・・・汗














ビックリ・・・




















2月24日 磯間






2月24日 磯間






あか~ん、黒や~ えーん



それでも、良型の乗っ込みチヌです キラキラ




実に開始から6時間ごしのアタリでした えーん




しかも、得意の余所見釣法 タラ~









その後、2匹目を狙うが・・・


















2月24日 磯間







北風も強くなり・・・
















2月24日 磯間










終了ぉ~






本日の釣果ぁ~







チヌ 47cm × 1匹 (リリース) タラ~



以上っ ブロークンハートブロークンハートブロークンハート











って事で、今回も厳しい結果となりました えーん



6時間ごしのアタリで釣れた魚は、たったの1匹 タラ~



まさに、修行としか言いようがありません えーん



それでも、天気が良かっただけマシでしょうか。。。



南紀でこの状態ですから、中紀、紀北の春は遠いようです タラ~







さて、今週末は家族でプチ旅行 眠い



一度リセットして、次回に挑みます キラキラ



って事で、次回こそは・・・



美味しい魚、釣ったるで~ パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事画像
4月6日 水軒一文字
3月10日 水軒一文字
2月17日 水軒一文字
11月5日 水軒一文字
9月27日 水軒一文字
8月26日 小浦一文字
同じカテゴリー(カゴ釣り)の記事
 4月6日 水軒一文字 (2024-04-07 07:43)
 3月10日 水軒一文字 (2024-03-12 06:45)
 2月17日 水軒一文字 (2024-02-18 09:21)
 11月5日 水軒一文字 (2023-11-07 06:07)
 9月27日 水軒一文字 (2023-09-28 23:48)
 8月26日 小浦一文字 (2023-08-27 07:40)
この記事へのコメント
磯間金谷釣行、お疲れさまでした。
二の手を封じられているからか、行動パターンが被っていますネ。w
でも、あの低水温の中から、タイさんじゃないですが、チヌさんを釣られるとはサスガ!
余所見釣法は、ホンマ無にならないと発動しませんよね~。
今回は無の境地の修行といったところでしょうか。ww
私も書きたいのですが、記憶が蘇えってきません。
画像データが残っているので、いつか書けたらアップします。www
Posted by ヨコちゃん at 2018年02月27日 10:21
カナヤ釣行お疲れ様です
去年は大脱走によるお祭りでしたが今季は修行ですか・・・それも6時間(×_×;)
我慢の釣りですだったみたいで(>_<)地上では梅も満開に近いんですが海の中はまだ冬ですね。でもカゴネタ、先週末位から単発なのか?新5番えーの釣れてますよぉ~^^;
Posted by 川 at 2018年02月27日 14:12
お疲れ様でした!
オフショアが無理でもカゴで攻めますね〜@@;
一縷の望み、現実はもっと確率は低そうですねOrz
カナヤならそろそろ赤と黒のノッコミ本番のイメージですが、今季は遅れそうですね…
ならば例のマイワシ釣りでも良かったのでは?^^;

次回は家族旅行でしたか〜^^;
もうしばらく釣りを忘れてサービスに徹しときましょう!
Posted by カゴ迷人カゴ迷人 at 2018年02月27日 18:16
>ヨコちゃんさん

こんばんは^^;
天気の良い日はここが癒されますよね~!
南紀のグレが不調なだけに、ここしか思い浮かびませんでした^^;
今回のチヌはホントまぐれというか、ラッキーでした!
もう少し頑張ってウキ入れを見たかった~(><);
それにしても今年の不調ぶりは、初めての経験です。。。
黒潮の影響がこんなに出るとは・・・イイ勉強になりました(><);

なんとかアップ・・・頑張って下さ~い(^0^)/
Posted by aoriaori at 2018年02月27日 21:36
>川さん

こんばんは^^;
そうなんですよ・・・
去年の大脱走からのおこぼれ狙いで釣行しましたが・・・
そう甘くはないですよね~(><);
まさか6時間もウキを眺めるなんて思ってもいませんでした(号泣)

っで、地元HGのトツカの水揚げですが、今日知りました。。。
もしかしたら、春一番で更に良くなるかも・・・(@@;

あぁ~・・・一気に春めいてきましたわ(^0^)/
Posted by aoriaori at 2018年02月27日 21:49
>カゴ迷人さん

こんばんは^^;
オフショア欠航のストレスをウキスポンで・・・
ほんと甘い考えでしたわ。。。(><);
貴重な1匹で引きは楽しめましたが、酒の肴が・・・
リリースの後、どれだけ後悔したことか。。。(爆)

例のマイワシの刺身・・・マジ食べたかった~^^;
一人じゃ寂しいので、誰か私を連れてって~(^0^)/
Posted by aoriaori at 2018年02月27日 22:00
カナヤ釣行お疲れ様でした。
水温低いですね!
鯛系の魚は底水温に強いのですが脱走兵は不在でしたか!
癒しのウキスッポン残念でしたね>_<
水温が上がり海況が変わるのを待つしかないですね!
Posted by 釣吉レスラー at 2018年02月28日 17:51
>釣吉レスラーさん

こんばんは^^;
ある程度覚悟はしてましたが、ここまで生命感が無いなんて・・・(><)
とにかく客の数が少な過ぎです@@
せめてエサ取りのアタリがあれば楽しめるのに、ピクリともしませんからね;
胴付き仕掛けをやる意欲も失せました(><)

ところで、紀北が妙にざわついてますね!
予想に反し春の訪れが早いのかも・・・(^o^)/
Posted by aori at 2018年02月28日 21:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月24日 磯間
    コメント(8)