ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月24日

7月23日 某紀北沖

今日もビンビン、ズッキーニ ムカッ




毎日暑い日が続きますね~ わーん




今回の予定はチョイ投げでしたが・・・シーッ




前日、TGW船長に会うと・・・




『早上がりで紀北だったら行けるで』・・・と条件付きで嬉しいお誘い ドキッ




もちろん、即バイトでオフショアフィッシングに変更ぉ~ あはは




・・・



・・・




しかし、夜には飲み会・・・タラ~



二次会のカラオケボックスから帰ったのは1時前・・・ガーン




・・・




ZZZ・・・




およよ・・・




眠い目をこすりながら出発で~す グー




・・・




いつものローソンには5時に集合 キラキラ




早々に荷物を積み込み・・・




5時過ぎに出船 にんまり











7月23日 某紀北沖






すっかり明るくなってます・・・汗




・・・




少し波気があったが、およそ30分でポイントに到着キラキラ












7月23日 某紀北沖






数隻の船も集まり始め、期待が持てそう・・・ドキッ




ここでは、デカアジを狙ってサビキを投入・・・ハートハートハート





・・・




・・・




しかし・・・












7月23日 某紀北沖






このサイズのイワシが沸いている タラ~




・・・




・・・




しばらくして、TGW船長のサビキにまずまずの引きが・・・












7月23日 某紀北沖







ツバスのダブルです 汗汗




そして、近くの船でサワラがランディング・・・ビックリ




すぐに、イワシカラーのジグを落としてみるが・・・




・・・




そう簡単にアタリは無い爆弾爆弾爆弾





そこで、ジグをカラーチェンジ・・・シーッ






着底後、素早くハイピッチジャーク・・・





そして、ゆっくりとワンピッチジャークを数回・・・















グググンッ







きたで、きたで~ ドキッ




まずまずの引きで心地よいドラグ音 キラキラ




そして・・・















7月23日 某紀北沖






7月23日 某紀北沖







よっしゃ、食べ頃サイズのハマチです ちょき






早々のヒットに喜んだが、後が続かない・・・タラ~






そして、TGW船長のサビキに・・・ビックリ















7月23日 某紀北沖





狙い通りのデカアジをゲット クラッカークラッカークラッカー






更に・・・











7月23日 某紀北沖






今度は美味しそうなヒラメ ナイス



おそらくイワシに食い付いたようです キラキラ




・・・




そして、またTGW船長にヒット・・・ビックリ














7月23日 某紀北沖







今度はサゴシ キラキラ




絶好調のTGW船長は、笑いが止まりません 汗




僕も食わせサビキで狙うが、反応はありません 爆弾




・・・




・・・




そして、アタリは止まり場所移動・・・







・・・



・・・




数か所、目ぼしいポイントに行くが、反応なしブロークンハートブロークンハートブロークンハート










そして、僕の眠気はピークに・・・











ZZZ・・・








11時半・・・









7月23日 某紀北沖










終了ぉ~




本日の釣果ぁ~












7月23日 某紀北沖







ハマチ 58cm × 1匹 ニコニコ



ヒラメ 44cm はTGW船長からのプレゼント ハートハートハート






って事で、TGW船長 お疲れ様でした ニコニコ



連チャンのヒットはお見事でしたね~ グッド



今日はルアーよりサビキが好反応で、勉強になりました汗



サビキも数種類は必要ですね タラ~








っで、帰ってからは・・・ドキッ














7月23日 某紀北沖





7月23日 某紀北沖







ハマチは腹身の刺身なら脂も乗って・・・グッド



ヒラメは予想通り、絶品でした キラキラ



このサイズなら、エンガワもキモも最高です ビールビールビール







って事で、依然 撃沈街道から抜けてません えーん



爆釣までいかずとも、もう少し釣りたいですね~あせる



この週末も猛暑が予想されますが、なんとか頑張りたいですタラ~



って事で・・・




今度こそ、撃沈街道 脱出や~パンチ




このブログの人気記事
12月6日 煙樹ヶ浜
12月6日 煙樹ヶ浜

1月10日 谷口渡船
1月10日 谷口渡船

11月29日 水軒一文字
11月29日 水軒一文字

5月2日 小浦一文字
5月2日 小浦一文字

2月21日 磯間
2月21日 磯間

同じカテゴリー(オフショア)の記事画像
12月10日 紀北オフショア
10月22日 紀北オフショア
6月17日 紀北オフショア
10月15日 紀北オフショア
9月4日 紀北オフショア
8月6日 紀北オフショア
同じカテゴリー(オフショア)の記事
 12月10日 紀北オフショア (2023-12-13 06:16)
 10月22日 紀北オフショア (2023-10-23 06:25)
 6月17日 紀北オフショア (2023-06-18 09:20)
 10月15日 紀北オフショア (2022-10-16 12:27)
 9月4日 紀北オフショア (2022-09-05 06:48)
 8月6日 紀北オフショア (2022-08-08 07:17)
この記事へのコメント
お疲れ様でした!
オフショアのお誘いあらばチョイ投げの選択はないですね(笑)
噂のギガアジ、残念でしたね><;
サビキの種類があってなかったのでしょうか?@@;
そのサイズともなると豆アジのように何でもとはいきませんね^^;
エエプロポーションのハマチじゃないですか!
デカいのは釣りたいですが、食べるならこのくらいがちょうど良いでしょう〜^^;
脂もかなり回復してるようですね!
ヒラメ、そんな大きい肝有りましたっけ?@@?
次回はアンダーベイト?期待しております^^
Posted by カゴ迷人 at 2017年07月24日 08:36
オフショア釣行、お疲れサマ~でした。
釣行先変更で、エエ型のハマチさんの引きを楽しめましたネ。
腹回りも私のお腹に負けないくらい太っていますね~!w
すぐさまルアーのカラーチェンジ判断、お見事です!
サビキ釣りの方は、船長と種類&サイズが違っていたのかな?
同じ種類のサビキで片方が釣れていると、けっこう焦っていたかもですネ。
やはりここは、事前に聞いておいて同じサビキを用意しておいた方がエエですネ。
次回はそのサビキで、撃沈街道脱出編を期待していますよ~!
Posted by ヨコちゃん at 2017年07月24日 18:05
まいどです~!

これなら水軒に来られても良かったのに~?(謝)^^;
なぜか?ガラガラでしたよ~!@@;
ハマチサイズは釣れませんけど、ツバス?なら高確率で・・・(笑)

船長のアジ、デカくないですが~?@@;
オキアミ付けて胴付きってのはダメなんでしょうか??
・・・あっ!?エサは反則でしたねぇ~?^^;

ショアでもデカいの回ってますよ~!
是非、次回お待ちしてま~す!^^/
Posted by 肴釣師 at 2017年07月24日 22:21
>カゴ迷人さん

おはようございます^^;
チョイ投げは盆休みになるかもです。。。
紀北ギガアジですが、なかなか厄介な相手です(@@;
今回はケイムラが当たりサビキでした(><);
あいにく持ち合わせがなく、イワシの付きも悪かったですわ。。。

ハマチならこのサイズが一番ですね^^;
ツバスからブリサイズまで混じるのでリーダー選びに苦労します;
ヒラメの肝は初めて食べました!
腹を開いてびっくりでしたが、こんな時期でもメチャ美味しかったです(^0^)/
Posted by aori at 2017年07月25日 06:15
>ヨコちゃんさん

おはようございます^^;
ジギングのほうは、カラーチェンジが当たりました^^;
コンディションも良く脂乗りもまずまずといったところです!

船長のサビキは、ハリス4号のケイムラでした(@@;
ヒラメやサゴシも、このサビキに付いたイワシにきたようです!
僕のは完全に落とし仕込み用なのでハリスは8号・・・
ギガアジはもちろん、イワシも付きが悪く、スキンサビキに替えてもサッパリ。。。
安易に考えていたサビキ釣りですが、奥が深くイイ勉強になりました(><);
次回は、数種類持って行きます(^0^)/
Posted by aoriaori at 2017年07月25日 06:38
>肴釣師さん

おはようございます^^;
またオフショアの誘惑に乗っちゃいました!
準備が楽なので、お誘いさえあればいつでも・・・^^;
撃沈街道中の 今は、カゴ釣りで、釣れる気しましぇ~ん(><);

船長のアジは35cmはあったと思いますが、まさか水軒で・・・(@@;
乗合船で多く釣れてるのは、オキアミや青イソメを使った胴付きらしいです!
今後、エサ釣りも考えてますが、ルアーやサビキの手軽さについ・・・^^;

もう少しでマルアジの群れが入りそうですね(^0^)/
Posted by aoriaori at 2017年07月25日 06:40
aori様

オフショアお疲れ様でした。
ちょい投げ予定からの変更だったんですね(^-^)そのかいあってハマチはムチムチじゃないですか(*≧∀≦*)
脂ぐっすらでした?私なら胸焼けなりますわ・・・

撃沈中との事ですが、朗報です!

私もですから(>_<)・・・(爆

それに暑すぎてカゴ釣りは遠退き、夜間から早朝のみの穴釣りだけですわ。

次回はカゴでえーの仕留めて下さいね、期待してま~す!
Posted by 川 at 2017年07月25日 10:31
オフショア釣行お疲れ様でした。
この界隈で釣れるアジはデカイですよね!
某釣具店のオリジナルナイロンサビキも良いと思います(笑)
ナイスハマチですね!
ツバスも多く今年は青物のアタリ年ですかね(笑)
いつもながら料理アップ美味そうです^_^
次回は暑さに負けない熱い釣果楽しみにしております!
Posted by 釣吉レスラー at 2017年07月25日 20:28
>川さん

こんばんは^^;
晩酌のアテが天ぷらから刺身に変わりました!
キスも捨て難いですが、つい大物狙いに走りました^^;
あのハマチですが、コテコテには程遠いですよ。。。
どちらかといえば私の年代向きの脂乗りでした^^;

そういえば、川さんも撃沈街道ど真ん中ですって・・・(謝)^^;
今年の海は、どうも変です!気にしない、気にしない・・・
カゴ釣りは少し先になりそうですよ~(^0^)/
Posted by aoriaori at 2017年07月25日 21:25
>釣り吉レスラーさん

こんばんは^^;
今日、早速市販サビキ、数種類を買っちゃいました(@@;
カゴ釣り仕掛けなら買う事ありませんが、サビキはねぇ。。。
しかし、予想以上に高いこと・・・(@@;
時間があれば、一つや二つ自作サビキを造りたいっす(><);

次回もオフショア予定ですが、今度こそギャフンと・・・
イワされそうで~す・・・(^0^)/
Posted by aoriaori at 2017年07月25日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7月23日 某紀北沖
    コメント(10)